プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2016年10月11日

【優待使用】キムラタン(8107)

キムラタン(8107)」の優待券を使って、子供服を購入しました(^^


IMG_2693.jpg


キムラタンの優待券は株価(6〜8円!)の割には太っ腹な内容で、直営店での割引券(5000円の買い物ごとに2000円分)と、オンラインストアで利用出来る割引クーポン(7000円の買い物で3000円分)という内容です。
株価が1000株で6000円〜ですから、割引価格だけで5000円分とすぐに元が取れてしまいます(笑)


キムラタンは子供服の会社ですが、業績は赤字続きであまり良くはありません。
子供服の価格としては西松屋よりも高く、ミキハウスよりも安い中間くらいの価格帯で、BobsonやBiquette、mother gooseなど数種類のブランドラインがあります。


作りは悪くなく、デザインはブランドによって特色があり好みのものを選ぶことができると思います。
全国にお店があり、キムラタンという名前よりは「ベビープラザ」や「BOBSON」の名前の方が知っている方がいらっしゃるかもしれません。


優待券はオンラインでは好きな洋服を選び、クーポンキーを入力しお得に買い物ができました。
次にお店に行って買い物しようと家から一番近いお店に行こうと思ったのですが・・・・
優待券の裏に使えるお店一覧が記載されていて、全国でたったの9店舗しかありません(^^;
なんと!直営店はたくさんあるのに優待券が使えるのが9店舗!!びっくりでした(笑)
しかたなく車を飛ばして埼玉県越谷市のレイクタウンアウトレット店まで行ってきました。


IMG_2631.jpg


越谷レイクタウンはイオンの巨大なショッピングモールがあり、かなりの敷地で1日では回りきれない広さです。
アウトレットはそんな一角にありました。
お店の中はブランドごとにたくさんの子供服が並べられており、店員の押し売りもなくゆっくり買い物することができました。
子供が大きくなるまではしばらく保有します(^^


励みになりますので1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ 



コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
タグ:キムラタン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5524799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。