アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2016年10月04日

IPOでKHネオケム当選!微妙〜

bull.jpg


昨日の日経平均株価は+148.83円(+0.9%)16598.67円と上昇しました。
保有銘柄も小幅に上昇し、PFは先週末日+0.66%となりました。


優待銘柄では「MV東海(8198)」が30日大引け後に業績予想の修正を発表。
29年3月期第2四半期(28年3〜8月)の営業利を1,950百万円→2,243百万円(+15%増)、経常利益を1,900百万円→2,184百万円(+14.9%増)へ上方修正しました。
既存店売上高が微増し、販管費が昨年を下回る見通しであることが主な要因です。
株価は+1.61%(+29円)1825円です。
(優待は割引優待券か特産品と交換です(2月))


ケーヨー(8168)」も30日大引け後に業績予想の修正を発表。
29年2月期第2四半期(28年3〜8月)の売上高は下がりましたが、営業利益を950百万円→1,070百万円(+12.6%増)、経常利益を1,350百万→1,550百万円(+14.8%増)へ上方修正しました。
売上は夏の天候不順による季節品の落ち込みがありましたが、利益については広告宣伝費の見直し、販売促進費の効率化を進めたことが主な要因です。

また通期の営業利益を650百万円→1,100百万円(+69.2%増)、経常利益を1,550百万円→2,100百万円(+35.5%増)と合わせて上方修正しました。
株価は+1.16%(+6円)523円です。
(優待はケーヨーD2で使える優待カードです(2月・8月))


IPOでKHネオケムが当選していました。
IPO当選はかなり久しぶりなのですが、公募価格も下限近くの微妙な価格となり、株主もファンドが多く持っていて噂通りちょっと危険な香りがしますので、申し込みは見送りました(^^;
普段全然当たらないIPOなのに、私が当たってしまうなんてよっぽど人気ないんですね・・・・


東証一部の出来高は149,684万株、売買代金は1,627,985百万円、値上がり1322銘柄、値下がり520銘柄、変わらず136銘柄、比較できず1銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^


励みになりますので1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ 



コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5496908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。