アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2016年05月07日

エイティング(3785)売りました

bear.jpg


昨日の日経平均株価は-40.66円16106.72円と、6営業日続けて続落しました。
保有銘柄は上げ下げまちまちで、PFはエイティング(3785)を処分売りしたこともあり前日比+0.28%となりました。


日本マクドナルドHD(2702)」が大引け後に月次IRを発表。4月の既存店売上高が前年同月比19.1%増と5ヶ月連続で前年実績を上回りました。また全店売上高も同15.2%増となっています。高単価な「グランド」シリーズが好調だったようです。
子供が喜ぶ「ハッピーセット」にも優待券が使えるのですが、現在期間限定で行われている「選べるDVDセット」には優待券の使用ができないそうです。
株価は+0.26%(+7円)2692円となっています。


ダイナック(2675)」が大引け後に決算を発表。16年12月期第1四半期(1〜3月)の非連結経常損益が109百万円の赤字となりました。売上高は前年同期比1.6%増となりましたが、一部店舗の改修や人件費関連、システム関連費用の増加によって赤字となってしまいました。なお通期の業績予想の変更はありません。
株価は+0.18%(+3円)1650円となっています。


ソネック(1768)」も大引け後に決算を発表。16年3月期の連結経常利益が前期比13.1%増(735百万円)となりました。しかし17年3月期の通期予想は-22.5%の570百万円の予想となっています。売上高はほぼ横ばいで、工事原価の変動リスクを織り込んでの予想とのことです。
株価は+4.17%(+24円)600円となっています。


米国の4月の雇用統計が発表され、非農業部門の就業者数が前月比16万人の増加と市場予想の20万人を下回りました。これにより利上げが遠のいたと捉えられ現在は106円65銭付近まで円高に振れてしまいました。
週明けはまた厳しい展開も予想されます。
それでは良い週末を(^^


励みになりますので1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどの勉強になります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
sunさん

ご訪問ありがとうございます(^^
インコ大好き大歓迎です(笑)
ウロコインコちゃんは飼ったことがありませんが、ゴロンとしたり行動がかわいいですよね。
オカメやセキセイとはまた違った魅力があります。

アメリカの雇用統計は若干市場予想を下回ってしまいましたが、それほど深刻な数字ではないと思っています。それでも一時的には下がるでしょうから、為替次第ですが月曜日はさらに下げるかもしれませんね。
急激な下げがくるようであれば買いのチャンスがあるかもしれません。ゆっくり狙いたいと思っています。

それでは宜しくお願いします。(リンクさせていただきました)
Posted by 優待インコ at 2016年05月08日 01:26
カイトさんのところから来ましたsunと申します。
オカメちゃんを2羽買われているんですか?私もインコ大好きで、セキセイインコとウロコインコを飼っています。
ブログは投資の話が中心ですが、時々インコの話もしてます。

アメリカの雇用統計が良くなかったみたいですが、アメリカ経済は減速する世界経済の中でも一番ダメージが少なく立ち直るのも早いと思ってますから、雇用統計の結果を受けてダウは堅調でも日本株は下がるかもしれないですね。
Posted by sun at 2016年05月07日 17:28
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5035506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。