アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2016年01月22日

この地合いの中ライザップの健康CPがストップ高。でも−398円

昨日の日経平均株価は上昇スタートしましたが後場に急落し、結局−398.93円16017円26銭となりました。


保有銘柄も9割が続落していて、PFは前日比−3.19%と日経平均以上に下落しています。
そんな中「健康CP(2928)」がアリババと事業提携をし、中国で「どろあわわ」などの健康グループ商品の販売やマーケティングを開始すると発表。収益の拡大期待から一時760円を付けてストップ高となりました。
終値では+3.03%(+20円)680円でしたが、久々に健康CPが大きく動いてくれました。


ソースネクスト(4344)」が+3.76%(+17円)469円へ急上昇。設立20周年を記念して毎月20〜翌19日まで月替わりのキャンペーンを、サイト上で今月から1年間実施すると発表しており、これが材料視され買いが集まりました。


この2銘柄が目立って上昇していましたが、他はほとんどが数%の下落となっており全体のPFはだんだんと体力を削られている状態です。
しかしサブプライムからのリーマンショック時に比べれば、まだまだ多くの含み益のある銘柄があり、昨日も書きましたが余裕資金での投資+優待を楽しむ長期アホールドなので、マイナスになっても慌てて売るようなことはあまり行いません。

特にマイナスが増えるとPFを見るのが嫌になり精神的にもきつくなることもありますが、プラスであってもマイナスであっても自分の資産管理の一環として仕事からの帰宅後にざっとPFをチェックし、ブログをアップしたりしています。

ついに16000円台割れも見えてきてしまいましたが、狙っている株が下がってくれば買いを入れようと思っています。
どこまで下がるかは誰にもわかりませんが、自分が定年するまで下がり続けることはないと思いますので、下落相場でもまったりと楽しみたいと思います。

原油相場は相変わらずの低価格ではありますが、今夜のNYダウはドラギECB総裁の追加緩和示唆の発言を受けて上昇スタートしています。
それでは今日もがんばりましょう(^^


励みになりますので1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどの勉強になります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4648739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。