アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2016年01月21日

ついに16500円割れ −632

昨日の日経平均株価は-632.18円16416円19銭と大幅に反落し、ついに16500円台割れとなってしまいました。
昨年1月につけた安値をも下回り1年掛けて上がってきた分が帳消しとなりました。


保有銘柄もほとんどが大幅に反落してしまいました。
まずは昨日も紹介した「ゲンキー(2772)」ですが、反発はつかの間で-10.72%(-336円)の強烈な下落となり、年初来安値も更新してしまいました。
先日買ったばかりですでに5000円も下がるなんて・・・・(涙)


前日ですが欧州株市場ではイタリアの銀行株がデフォルト懸念を背景に大きく売られるなどと報道され、それを受けて日本の銀行株にも売りが入りました。
三菱UFJFG(8306)」が-3.96%(-26.6円)621.2円で5日連続の下げ。
みずほFG(8411)」が-3.42%(-7.3円)206.1円で5日連続の下げ。
三井住友FG(8316)」も-3.75%(-152円)3903円、一時3900円まで下落し年初来安値を更新し、同じく5日連続の下げとなっています。
下落相場も続いていますので、銀行や証券株は業種別下落率でも1、2位を争っています。


原油先物相場(WTI)が12年4ヶ月ぶりの安値となり「JX HD(5020)」が-5.23%(-22.7円)411.3円まで売られ、一時410.2円を付けて年初来安値を更新しています。
石油関連は銀行よりもかなり厳しい状況が続いていくと思われます。原油価格が下げ止まらない限り、業績も一緒に釣られて下がり続けると思います。ガソリンがどんどん安くなってくれているのは嬉しいんですけど・・・複雑な心境です。

またそれと同時に「丸紅(8002)」が-4.29%(-23.7円)529.2円、一時528.2円を付けて年初来安値を更新、「双日(2768)」も-4.24%(-10円)226円と商社株もきつい下げとなっています。


他にも数%の下げがゴロゴロしていて、だいぶ打撃を受けてしまっています。
マイナスは精神的に良くはないですが、余裕資金であることと優待メインの長期アホールドなのでほったらかしとなっています(笑)
しかし最近買ったばかりの銘柄も強烈に下がってしまっているので、アホみたいに買いに向かわずもう少しリバウンドしてから買いを再開しようか検討中です。(と、言いつついくつか指値を入れているのですが・・・)
それでは今日もがんばりましょう(^^


励みになりますので1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどの勉強になります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4643882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。