アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2015年12月22日

エイティング(3785)を買いました

昨日の日経平均株価は-70.78円18916円02銭と続落しました。


前場で322円ほどの急落、後場になって急激に戻す流れでしたので保有銘柄や優待銘柄はプラスマイナスまちまちな展開でした。
ヤマシンフィルタ(6240)」が一時440円をつけて年初来安値を更新。
12月初旬は500円ほどでしたが中旬に下げてからは戻りが悪くなっています。業績の進捗が悪いということが影響しているのかもしれませんが、指標的にはだいぶ割安感が出ています。
終値では+1円444円で引けています。


先日買った「はせがわ(8230)」が461円をつけてまたまた年初来安値を更新。
私が買ってからは下がりっぱなしです・・・こちらも指標的には割安感が出ています。


そして連日の「ケンコーマヨネーズ(29159」が2233円をつけて年初来高値を更新しています。
本当に強い動きが続いていますが、未だにこれほど上げているのか材料がわかりません(笑)
そろそろ何かわかっても良い感じがするのですが・・・逆に不気味になってきましたたらーっ(汗)


昨日はここ最近大きく値を下げている「エイティング(3785)」を買いました。
この日も値を下げて年初来安値を更新していて、9月の権利落ち後の急落からずっとマークしていたのですが、ここ数日の一段安でついに指値に引っかかったようです。
9月の権利落ち前は1200〜1300円ほどをつけていて、指標的にもものすごく割高でした。今の株価(828円)でもまだ割高ではあるのですが、そこはマザーズ銘柄ということを考慮しました。
普段はまあり手を出さないマザーズ銘柄なのですが、お米銘柄として保有していきます。


日経平均はまた大きく上下に動く展開となりました。
為替が円高気味であることや原油安が大きく影響したようですが、後場はアジア市場の上昇などで一気に戻したようです。
原油安と円高(方向の動き)が続く限りこのような展開がまだまだ続きそうで、今年中に再び20000円代突破はかなり難しくなってきました。
それでは今日もがんばりましょうわーい(嬉しい顔)


励みになりますので1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社ですひらめき
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下



コツコツ積み立てがおすすめですひらめき
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4546272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。