アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2015年12月19日

大きく乱高下の1日

昨日の日経平均株価は-366.76円18986円80銭と大幅に反落しました。


保有銘柄や優待銘柄も下げるものが多かったです。
ヤマシンフィルタ(6240)」が441円を付けて再び年初来安値を更新バッド(下向き矢印)
先日そろそろ底打ち感があるなんて書きましたがまだ下がりましたたらーっ(汗)
上期(4〜9)の進捗遅れが大きいのですが、下期にどれだけ回復できるかにかかっていると思います。それまではダラダラした展開が続きそうですが、指標的には割安だと思います。


ケンコーマヨネーズ(2915)」がまたまた年初来高値を更新グッド(上向き矢印)
いまだに何か材料があるのかわからないのですが、この大幅下落の中でも上げ続けています。


タカラトミー(7867)」がここのところ好調です。先日は「スナックワールド」などのヒット期待がニュースとなっていましたが、今度は「スターウォーズ」関連商品の期待が高まっているようです。
タカラトミーはライトセイバーやキャラクターの商品を手がけているそうです。


優待関連では「カワタ(6292)」が、100株以上保有の株主に3月と9月年2回500円のクオカードの優待拡充と、28年3月期末配当5円に記念配当2円を加えると発表がありました。
東証2部銘柄ですし昇格を狙っての拡充でしょうか?発表があったのは12:00だったのですが、それまでほとんど動いていなかった株価が後場に一気に上昇し、+11.21%(+65円)上昇しました。


日経平均は一時500円超えまで上昇していましたが、日銀の金融緩和の補完措置(ETFの買い入れ枠年3000億円新設)が発表された後に失望売りが広がり、結局366円下落して終了しました。高値と安値で900円近くも乱高下した1日でした。
なんとなく嫌な終わりかたでした。大きく下落するようであれば様子を見ながらいくつか買いたいと思います。
それでは良い週末をわーい(嬉しい顔)


励みになりますので1ポチお願いしますひらめき
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びの参考になりますグッド(上向き矢印)
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社ですひらめき
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下



コツコツ積み立てがおすすめですひらめき
左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4535011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。