アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2017年07月31日

MO(アルトリア・グループ)が大幅下落

IMG_6660.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
先週の米国市場の推移です。
相変わらず米国市場は強い動きが続いていますね。


●S&P500  2,469.91(Jul 24, 2017)→2,472.10(Jul 28, 2017)

●NYダウ30 21,513.17(Jul 24, 2017)→21,830.31(Jul 28, 2017)

●NASDAQ 6,410.81(Jul 24, 2017)→6,374.68(Jul 28, 2017)

(調整後終値ベース)



先週は特に売買はありませんでした。
28日にFDAがタバコに含まれるニコチン含有量を中毒性のないレベルまで引き下げる、というニュースが流れ監視銘柄の「MO(アルトリア・グループ)」が-9.49%と大きく値を下げました。


MOは米国たばこ業界首位の会社で、米国内はアルトリア、その他はフィリップ・モリス・インターナショナル(PM)が手がけています。


中毒性のないたばこ=ニコチンの少ないたばこ?ということで、収益悪化懸念からMOが売られたのだと思いますが、値上げしようが何しようが吸う人は吸いますし、一定の喫煙者は必ず存在すると思います。
この大きな下落で配当利回りも3.64%まで上昇しましたし、何と言っても47年連続増配の配当貴族銘柄です。
下落が続くようでしたらPFへ追加しようと思います。


株価の関係によりしばらくはMCD(マクドナルド)が基準となりますが、今後もコツコツと割合の低い方から順に月に1〜2銘柄を$500〜$1000ずつ買い増ししていきます。
次はKO(コカコーラ)とWFC(ウェルズファーゴ)が買い増し対象です。


25〜26日のFOMCでは特にサプライズもなく通過しました。
為替(ドル円)はドル安が進み現在110円台半ばで推移しています。
明日は毎週火曜日に行っているドル転を行います。
それでは今週もよろしくおねがいします(^^



トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
タグ:MO PM
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6543031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。