アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月06日

【出産祝い】大人気のコンパクトでおしゃれなひな人形!ひな祭りのプレゼントにどうぞ

大人気のコンパクトでおしゃれなひな人形「プーカ木製ブリックひな人形」




「インテリアになじむ、触って飾れる知育おひな様「プーカ木製ブリックひな人形」」




プーカ(PUCA)木製ブリックひな人形とは?



創業昭和22年、老舗のこいのぼりブランドである徳永こいのぼり。
この徳永こいのぼりが、その製造技術を駆使して発売したこいのぼり「プーカ」。

「プーカ」は現代の住宅事情にマッチした新しい形のこいのぼりです。

今回はこのプーカシリーズから、女の子のための桃の節句を彩るかわいいアイテム「プーカ木製ブリックひな人形」をご紹介します。


木製ならではの優しい温もりを感じつつ、お子様が組み立てできる知育玩具の側面を併せ持つ一石二鳥のかわいいひな人形。

さらに、「家が狭くて、ひな人形が飾れない・・・」という方にも安心のコンパクト設計がポイントです。


毎年3月3日は「桃の節句」ということで、女の子にとって、年に一度の特別なお祭りの日です。

古くから「桃の節句」では女の子の健やか成長と幸せを願い、おひな様を飾りひな祭りをお祝いします。

ひな祭りは子供が将来幸せな結婚ができるよう願いを込めたものであり、子供の結婚式の場面を表現したものであると言われています。


ただ、ひな人形は広い部屋がないと飾れないほど大きいイメージがありますよね。

昔は、豪勢であればあるほど縁起が良いとされていた慣習がありました。


しかしながら、現在はひな人形のサイズは重要視されなくなっています。

結婚式にも色々な形がありますもんね。
「子供のために祝いたい」という親の気持ちがあればそれで充分なのです。


今回ご紹介する「プーカ木製ブリックひな人形」はとにかくおしゃれ、かわいいい、そしてコンパクト!!
三拍子そろった大人気の商品です!!

知育ひな人形ということで、子供が手に取って積み木感覚でおひな様を飾ることもできます!!

収納ケースもとってもかわいいので、片付けまで楽しめそう!

おひな様の飾り付けが毎年の楽しみになるかもしれませんね。

お子さん、お孫さんへのプレゼントや出産祝いなどの贈り物として喜ばれるアイテムだと思います。


私的見解になりますが、古き良き日本の風習に興味をお持ちの外国の方への出産祝いなどでも、大変喜ばれるかなと思っています。


平均予算


【45,000円】
プーカ(PUCA)木製ブリックひな人形
43,200円 (税込)


正直、4万円と聞くと高いですよねぇ。。。

ただ、ひな祭りは女の子にとって、年に一度の特別なお祭り!
高校生まで年一回飾るとしても、一回あたり2,000円ちょっと!

それを考えると4万円でもコスパが良い!!と考えています。。
実際、ひな人形の売れ筋価格帯は5万円〜12万円を考慮するとお得な気がします!!

↓商品はこちらからご確認ください。
インテリアになじむ、触って飾れる知育おひな様


配送料:無料
※沖縄・離島の場合は1,944円(税込)


商品紹介


【商品説明】
プーカ(PUCA)木製ブリックひな人形

■セット内容
・人形
(おひな様・お内裏様・三人官女)
・お道具
(しゃく・檜扇・銚子・三方・長柄銚子)
・雪洞
・橘
・菱餅
・鶯
・手織り屏風
・飾り台
(3つのパーツで組み替え可能。)


■対象年齢
 0歳から

■サイズ
ひな人形って広い畳の部屋に大きい階段状に飾られているイメージがありますよね。

また、大きいとひな人形を飾り付けるのも一苦労ですね。


プーカのひな人形はとてもコンパクトなので手軽にしかも場所をとらず飾ることができます。

マンション暮らしの方でも十分ひな祭りを堪能することができます。

飾り方は、主に3Typeの飾り方があります。お部屋の大きさと飾るスペースに応じてご検討下さい。
サイズも記載したのでご参考にどうぞ!

・Type1
 縦170cm × 横297cm × 厚さ205cm



・Type2
 縦230cm × 横297cm × 厚さ145cm



・Type3
 縦240cm × 横407cm × 厚さ85cm



■素材
・ブナ材
 赤ちゃん用のおもちゃに多く
 使われる素材です。

 シンプルな木目が特徴で木の暖かさ、
 温もりが感じられます。

 小さい子供はなんでも手に
 取っちゃいますよね。

 プーカ木製ブリックひな人形なら
 積み木感覚でおひな様の飾り付けが
 できます。

■生産国
 ベトナム

■注意事項
 この製品はインテリア装飾品です。
 
 お子様向け玩具専用品ではございません
 ので、小さなパーツの誤飲などお取り
 扱いには十分ご注意ください。
 
 飾り付けを行う際は、必ず保護者の方の
 目の届く範囲で行ってください。

インテリアになじむ、触って飾れる知育おひな様




口コミ

口コミは楽天から集めてみました。
総合評価は4.82とかなり高評価です。

多くは「コンパクトでかわいい」という口コミが多いように見えます。
以下、口コミの一部を抜粋しておきます。

おばあちゃんから孫へプレゼント!
ネットが出来ない母に変わり私が注文しました。
私が人形がなんだか怖いのと、コンパクトなものがいいのでこちらをお願いしました。
サイズ感と素材的に4万は高いなと感じましたが、見た目が1番気に入ったので購入!
注文から3日ほどで届きました。
箱もピンクで可愛らしくしっかりとしていました。
本体も木の素材が生かされた色つけでとっても気に入りました。
他の方のレビューを見て胴体にのみ磁石が入っていると知ってはいましたが、頭や飾りなどにも磁石があったらもっと素晴らしいものになるのにと思いました。
特に緑色の鳥は小さい上に安定感もないため無くしてしまいそうです。
色合いは画像のものより淡い色合いで私好みでした!
お顔も可愛くてとっても気に入っています。
木なのでお手入れも簡単そうでこれを選んで正解でした!
おまけの衣装もしっかりしたものでびっくりしました。
着せるのがたのしみです!
あとはこのレビューで名前の木札がいただけるのでそれを待つのみです。
豪華さや華やかさはないけど、私達らしく暖かいひな人形でした。
大切にします!おばあちゃんありがとう。
楽天より



今回、娘の初節句のために購入させていただきました(^^)
私がよくある日本人形があまり好みではなく、
主人も収納や置き場に場所を取るのが好きではない為、
コンパクトで可愛らしいものを探していました。
木製のインテリアが好きなのもあり、こちらのひな人形に惹かれ
お値段もお手頃なので購入致しました。
実物は写真よりも可愛く、サイズ感も良い感じでした♪
袴風オールのプレゼントはサイトページに載っているのと同じもので、こちらも可愛かったです(*^o^*)
サイズは月齢に関係なく80cmが届くと思います。
娘はひな祭りの時は9、10ヶ月頃なのでちょうど良いサイズ感でした!
来年は着れないと思いますが、お店で購入すると2000円すると思うのでお得でした◎
収納されている箱も可愛く、コンパクトなので
いろんな面で満足です♪
娘が大きくなっても季節のインテリアとして飾れそうなので購入して本当に良かったです!!
楽天より



娘の初節句のために購入しました。小さくて顔の可愛い物を探していたのでこちらに決めました。
実物はとっても可愛いです。いろんな飾り方ができるのも毎年楽しみがあっていいですね。出すのも片付けるのも簡単なのも助かります。
ただ上半身と下半身は磁石でくっつくけど顔はつかないのでコロコロとどこかへ行きそうで怖いです💦
木なので仕方ないですが顔の横の部分に木目があるので少し気になります。
オマケの被布も可愛いです。袴ロンパースは持っているのでその上に着せようと思います
楽天より



次女用に購入しました。長女には木目込みの親王飾りを用意したので、次女にはちょっと違うものを探していました。
お人形パーツは適度に重さもあり、コロンとして可愛いです。3才の長女は「私が積み木のおひな様飾ってあげる!」と今から張り切っています。わりと気兼ねなく触らせられるのも選んだ理由でしたので、こちらにして良かったです。
選べる衣装プレゼントは袴オールを選びました。サイズ80で、袴部分が赤の物が届き、これまた可愛いです。
注文時『お食い初めに着せたい』旨をお伝えしたところ、メールで速やかに在庫確認のお返事もいただけました。
お手入れセットはお人形サイズに合わせて小振りの物でした。
終始気持ちよく取り引きできました。
楽天より


ご購入はこちら

↓CUNA selectからのご購入はこちら↓
プーカ(PUCA)木製ブリックひな人形:43,200円 (税込)



↓楽天からのご購入はこちら↓
プーカ(PUCA)木製ブリックひな人形:43,200円 (税込)

雛人形 徳永こいのぼり コンパクト 三段飾り 木製 プーカのひな人形 三段五人飾り 雛人形 HNTK-PUCAHINAひな人形 かわいい おしゃれ インテリア 雛 三段飾り 3段 ひな人形 小さい ミニ

価格:43,200円
(2019/2/7 20:16時点)
感想(0件)





↓amazonからのご購入はこちら↓
プーカ(PUCA)木製ブリックひな人形:43,200円 (税込)



◆プーカ以外のひな人形をお探しの方◆

経済産業大臣指定 伝統工芸品の技
本格的なひな人形
真多呂人形 公式ネットショップ
↓こちらから↓




◆他にもおしゃれでかわいいベビーグッズがたくさん◆
↓CUNA Selectのサイトはこちら↓





最後に

ブログを最後までご覧いただき
ありがとうございました!

このブログは「人気ブログランキング」に
参加しております。

ランキング上位を目指し記事を更新して
いきます。
応援(↓こちら)の程、お願いします!

ベビー用品・育児グッズランキング


他にもおしゃれでかわいいベビー用品・マタニティ用品が多数!
下記の「TOPページへ」ボタンをチェック!
TOPページへ


posted by Jasminum at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出産祝い
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8536499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
出産祝いのプレゼント オススメ【Best3】
  1. 1. 【出産祝い】マールマール(MARLMARL)のおしゃれなおむつバスケット!
  2. 2. 【出産祝い】TANPから「バニーズバイザベイ」のギフトボックスセット
  3. 3. 【出産祝い】TANPからジェラートピケのベビーウェアうさぎセット!
検索
タグクラウド
Amazon Disney Soup Stock Tokyo おくるみ おしゃぶり おむつケーキ おむつバスケット おもちゃ お食い初め こどもの日 つみき となりのトトロ ぬいぐるみ はらぺこあおむし ひな人形 ほ乳びん よだれかけ アウター アンパンマン ウォッシュタオル オーガニックパイルバスローブ ガウン ガラガラ キティ ギフトセット ココムーン ジャッキー スイーツ スキンケア スタイ スタイクリップ スリーパー スープストックトーキョー タオル生地 チャイルドシート トレーニングパンツ ドロップボックス ハンカチ ハンドタオル バスローブ バッグ フェイスタオル フード付き ブランケット プレイマット プレゼント ヘアアクセサリー ベビーカー ベビーチェア ベビーバスローブ ベビーマット ベビー用品 ベルビーアンファン マグ マグケース マタニティウェア マタニティ用品 ママ用 ミッキー ラトル ランチプレート リバーシブル リュック ロンパース 予算:1,000円 予算:10,000円 予算:11,000円 予算:12,000円 予算:13,000円 予算:135,000円 予算:14,000円 予算:15,000円 予算:17,000円 予算:2,000円 予算:20,000円 予算:21,000円 予算:22,000円 予算:3,000円 予算:30,000円 予算:4,000円 予算:45,000円 予算:5,000円 予算:53,000円 予算:6,000円 予算:6,500円 予算:60,000円 予算:7,000円 予算:70,000円 予算:700円 予算:8,000円 予算:80,000円 予算:9,000円 二人分 五月人形 今治タオル 入浴剤 写真立て 出産祝い 初節句 半年後 名入れ 型はめパズル 夜泣き 女の子の用 女の子用 寝ぐずり 帽子 手ぬぐい 抱っこ紐 授乳まくら 木のおもちゃ 木琴 木製 楽天・Amazon 母乳パッド 母子手帳ケース 母親用 男の子の用 男の子・女の子どちらでも 男の子用 知育玩具 端午の節句 紫外線対策 肌着 赤ちゃん 赤ちゃん用 靴下 食事用エプロン 食品 食器セット 鯉のぼり
カテゴリーアーカイブ
ベビー用品(61)
出産祝い(72)
マタニティ用品(2)
最新記事
(05/21)【出産祝い】「Gift Pad」国産ひのきを使ったオルゴール入り くるまのおもちゃ
(05/15)【ベビー用品】「Gift Pad」国産ひのきを使ったアルファベットの知育玩具
(05/15)【出産祝い】「Gift Pad」国産ひのきを使った無塗装のおもちゃ!ひのきのドロップボックス(型はめパズル)
(05/11)【出産祝い】「Gift Pad」国産ひのきを使った無塗装のおもちゃひのきのラトルセット
(05/10)【出産祝い】「Gift Pad」ベビーフレーム 3窓
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。