広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月04日

城里町ふれあいの里での秋キャンプ!コテージの情報満載です。

今年5月以来、久しぶりの城里町でのキャンプです。 城里町のキャンプは通算5-6回目でしょうか。

今回は、日帰りメンバーを含めて、10人超え!。
今までで一番多いキャンプとなりましたわーい(嬉しい顔)

そして初めて、デイキャンプ&コテージ泊に挑戦しました!


image.jpeg
朝10:30頃に城里町に到着(デイキャンプは10:00-15:00です)。

ピザ焼き体験が出来たり、魚釣り・焼きいも体験ができます。


image.jpeg

こちらは午後に魚釣りした時の写真。
子供たちも初めても魚釣りに夢中でした。
いわゆる入れ食い、、、釣った魚は全て買取になるので
取りすぎないように注意です^^


日帰りキャンプは、屋根あり(ガス式)と屋根なし(薪利用)の2種類があります(人気があるのは屋根ありだそうです)

私たちは、雨の場合も考えて、屋根ありを借りました。
デイキャンプの写真があまりなくて済みません。。。(主にビデオ取ってしまい写真があまりありません。)

お昼は、BBQ、ほくほくの焼き芋、燻製とガパオライスです。


image.jpeg
image.jpeg


<注意>折角ガス式のBBQ場を借りましたが、ほとんど利用せず、
持参したユニフレームのファイアグリルを横に置いて、結局BBQをここで済ませてしまいました。

14:30過ぎからコテージへ荷物を移動始めました。

一旦荷物を広げた後の移動です、、、

思った以上に大変でした。。。デイキャンプからのコテージ移動は、あまりお勧めはしません。


片付けは一回充分です。。(台車は、借りれます。コテージのそばには、駐車スペースがことがありません。)

もし次回コテージ泊にするとしたら、(日帰りメンバーがいても)11:00頃に城里町に集合し、チェックインできるまで子供たちと遊んでから、コテージでお昼を食べたほうが移動がなくて簡単です!!(⇒日帰りメンバーも恐らく利用料@220円を各自払えば問題ないはず、、しかし、未確認なので施設に各自で問い合わせください)

通常のチェックインは、12:00ですが、私たちが訪れた日は、11:30頃に
場内放送が流れ、チェックインが早めに開始されました。

チェックイン時に鍵と一緒にシーツを渡されます。

早速場所を確認しにいくと、、、

続きを読む
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。