広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月10日

2016コールマンのファミリーセール東京 6/11(土)-12(日)

おはようございます。明日は、コールマンファミリーセールが、開催されるようです。

我が家は、コールマンのメルマガに登録していますが、知ったのはつい数日前にですσ(^_^;)

2016年6月11日(土) 12:00〜17:00
    6月12日(日) 12:00〜15:00

※COC(コールマンアウトドアクラブ)メンバーの方は優先的に入場が、出来るようで、両日とも10:00に先行入場可能です。

場所:TOC GOTANDA MESSE
   東京都品川区西五反田6-6-9

まだ、今週末の予定が決まってなければぜひ足を運んでみて下さい。
急遽、予定を変更して足を運んでみることにしました。またブログにアップしますね。

2016年06月05日

UNIFLAME(ユニフレーム)のREVO RACK (レボラック)購入した感想。


今日はのんびり日曜日。子どももお昼寝中グッド(上向き矢印)

つい先日導入したユニフレーム(UNIFLAME)のREVO RACK (レボラック)について
の感想を書きたいと思います。

image.jpegimage.jpeg



数回キャンプに行ってみて、整理整頓、定位置を決めることの大事さを思い知らされました。

始めの数回は、夫の家族のキッチングッズと私たちのキッチングッズの定位置を決めなかったので、
捜索範囲が広がり、物があっちこっちと散乱し、いちいち探すことになり食事のたびに大変な思いをしました。

キャンプ雑誌でも大人気、実際に使っている方も多いコーナンの木製のラックにしようか??と
いろいろリサーチしたところ見た目にも美しく、何と言ってもも収納時の小ささと軽さに惹かれて購入を決意!
皆さんお馴染みのスポーツオーソリティの20%OFFセールで手に入れました。

続きを読む

2016年06月04日

CHUMS(チャムス)ホットサンドメーカーは、ペンギンの焼目が可愛くて朝からワクワク


今日は朝からチャムス(CHUMS)のホットサンドで初めてホットケーキを作ってみました。

image.jpeg


写真は3回目に作ったものです。ちょっとコツがあるのか、、、

image.jpeg






続きを読む

2016年06月03日

城里町総合野外活動センターふれあいの里1泊2日キャンプ!B夕食〜翌朝編

前回は、出発〜サイト設営までを書かせていただきました。

前回のブログはこちら⇒城里町総合野外活動センターふれあいの里1泊2日キャンプ!A 埼玉の家を出発〜キャンプサイト設営

17:30−妹夫婦が戻ってきました。日はまだ明るかったのですが、待ちきれない夫は、火をおこしはじめ
    いきなりBBQスタート
image.jpeg


いつもは、お肉がいっぱいのBBQですが、今回はやたらと野菜も買い込んだのでまずは野菜からわーい(嬉しい顔)

ソラマメ、長ネギ、トウモロコシ、シイタケ。。。とにかく野菜の甘みが引き出され調味料はほとんどいりません。

あ・・シイタケだけしょうゆをかけたかなわーい(嬉しい顔)

また家からアルミホイルでおにぎりを握ってきたので、お手軽焼きおにぎりも食べました。
(私たちは豆おにぎりだったので何もつけませんでしたがやっぱりしょうゆを垂らすとよりおいしいですよね。)

↓こちらは妹の旦那さんが簡単に作ってくれたミネストローネです。子供たち用にとりわけ後、こしょうなどを入れ
大人の味に仕上げてくれました。。美味しかったです。

image.jpeg


そのあとは、市場で購入した、ホタテの貝柱をバター醤油で食べたり、ハマグリを食べたり、、
さらにさらにアユの塩焼きも登場(盛り上がりすぎて、、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。><)

お肉は一枚も食べていません。。。でももう限界。。。
続きを読む

2016年06月02日

城里町総合野外活動センターふれあいの里1泊2日キャンプ!A 埼玉の家を出発〜キャンプサイト設営

前回は、車なしの自転車キャンパーの我が家の準備編を書かせていただきました。

前回のブログはこちら⇒城里町総合野外活動センターふれあいの里1泊2日キャンプ!@ 前夜祭&準備編


10:00 埼玉(の妹宅)を出発!

11:00 まずはサイト到着前に土浦魚市場に到着&市場が運営している食堂?で海鮮丼を各自で堪能

image.jpeg


*土曜日は、マグロの食べ放題(1050円)が有名でテレビでも放送されていました。
私は海鮮丼を注文。特にいくらが新鮮でおいしかったです。 市場の横にあり、新鮮さが売りなので、テーブルやいす事態は、、、古いです。
お昼になるとじゃんけん大会が行われ、買った方には魚介のプレゼントがあります。
単純な分結構盛り上がります。また前回は手品やガマの油売りのショーが行われていました。

夜のBBQ用に魚介類を仕入れて、城里町総合野外活動センターふれあいの里に向け出発

13:15 途中コンビニに立ち寄って、城里町総合野外活動センターふれあいの里に到着&受付


image.jpg



image.jpgimage.jpg


まずびっくりしたのが、キャンプ場自体が色々とリニューアルされていました。
以前は受付の場所は本当にシンプルで(・・何もなかった。。。)のですが、
コーヒーサーバーが置いてあったり、アジアン風用飾り付けや帽子やカバンなどの雑貨も売っていました。

image.jpgイベントにも力を入れているようで、嬉しい驚きがいっぱいです。


我が家は電源無しの第一オートキャンプ場です。我が子が大好きな鯉のぼりが出迎えてくれました!!

image.jpgimage.jpeg


GWに予約をしようとしたらいっぱいで・・昨年の9月11月に行った時もいっぱいだったのですが、
通常の土日といういことで、サイトの使用率は、3割程度でした。

続きを読む

2016年06月01日

城里町総合野外活動センターふれあいの里1泊2日キャンプ!@ 前夜祭&準備編 (埼玉の某実家にて)

2016年5月28日〜29日1泊2日でふれあいの里にキャンプに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

いつもは夫の家族とキャンプに行っていますが、試しに私の家族に声をかけたところ

二つ返事で「行く!!」

といことで総勢9名(両親、妹夫婦と兄弟2名、私たち3人)で賑やかキャンプです。

まずは結論!とてもとても楽しかったです。
子供たちも終始ワイワイ賑やかで楽しそうでした


image.jpeg


早速キャンプ場の話をしたいところですが、今日は事前準備&前夜祭(キャンプ前日)のお話です。

前のブログにも書かせていただいたかと思いますが、我が家には・・・肝心の車がありません><
(いつもは夫の家族に車を出してもらっているんです。。)

私の両親の車も修理中だったので、今回はレンタカーを借りる方向で、レンタカー会社を比較・検討し、
安いところを見つけたので予約をしました。
(夫調べによると、ワゴンタイプの車種で1泊2日だと3万程度はしてしまいますが、2万以下のところを見つけました)

キャンプ2週間前になり、私の親が車の修理が終わったよ〜レンタカーはもったいないから車を使おう!
ということになりました。

我が家(都内)⇒両親&妹夫婦(埼玉)⇒茨城県城里キャンプ場

車があればなんてことは無い位置関係ですが、高齢の両親にわざわざ朝から1時間半かけて
迎えに来てもらうのは申し訳ない。。

結果私たち夫婦が選んだ準備は・・・・・
続きを読む
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。