広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月16日

お弁当作りは立派な自分への投資です。

仕事が落ち着いてからは、週3−4回のペースでお弁当を持って行っています。


とりあえず1ヶ月くらい続いたので、また前のお弁当が日々が入ってしまっていたので
今回新しく!購入しました。

2014_11_17_ 8_ 7-001.jpg和柄が気に入った2段赤いお弁当箱です。
ついでにお弁当用のバッグも購入しちゃいました。
恐らく全部で4000円くらい。



4000円は少し高いかな〜なってけちけち根性が出てしまいそうでしたが、


よく考えたらコンビニの弁当+飲み物やサラダを購入するだけで1000円弱しますので
たった4回持っていけば、日々のお弁当代が浮くグッド(上向き矢印)


彩りを気にする方なのでトマトやほうれん草、卵などを入れつつ今のところ続いています。
(毎回似たようなメニューですふらふら

食費が浮くのは嬉しいですがそれよりも、コンビニに行かなくなったので、ちょこちょこ買っていた
食べきりサイズのお菓子を買わなくなったので、ダイエットにはとても良いと思います。

コンビニに行くとつい最新のお菓子に目が行き、お腹空いてなくても

新作チョコを試してみたいという誘惑には勝てず行くと必ずと言っていいほど食べきりサイズのお菓子を

購入していました(食後のデザートですね)。 

私は新作!!に弱いんです。


だからやっぱりお弁当を作って、できる限りコンビニを遠ざけるしか方法はなさそうです。

今のところ新しいお弁当箱に助けられて、お弁当作りを頑張っています。できる限り続けよう♪





片付けらない女は太るぞ〜


こんばんは。子育てとダイエットとお片付けに夢中の鹿リングです。


少し前にご紹介したゆるりまいさんの本を読んで以来、ゆるり舞さんのお家は素敵だな〜。

きっとご本人も痩せていて身なりのきちんとした人なんだろうな〜っという思いに駆られて

ダイエットと片付けは、連動しているかもしれない??って思うようになりました。


わたしうちにはなんにもない.jpg



そんな思いに駆られているときに出会った本が↓小林光恵さんの本「片付けられない女は太る」です。

まさに私と同じ気持ち!!と思って思わず直ぐに読破しちゃいました。


「片づけられない女」は太る (WIDE SHINSHO)

新品価格
¥926から
(2014/12/16 23:09時点)


続きを読む

2014年12月15日

スマホアプリ:猫のスタンプがかわいくて、体重の記録が続いちゃう。

私が使っている体重計測アプリを紹介します。


「ねこスタンプ」という体重を記録できる無料アプリです。

2014_12_14_ 0_ 0.png


日々の体重を入力する際、その時の気分に合った猫のスタンプを押すことが出来ます。
スタンプは全部で10種類。運動した〜とか、がーん、わ〜いなど様々です。

2014_12_14_ 0_32.png


体重だけでなく、食事量、運動量、メモ欄には朝食の内容などを記載できたりします。



もちろんグラフになっているので日々の変化をグラフ一目でわかります!

続きを読む

2014年12月13日

大掃除がんばろう。 古本の買い取り、ポストにポン!来店不要がありがたいです。

今日は、先週に引き続き、大掃除をがんばりました。

読み終わった本を、近くの古本屋さんに持ち込みました。

c295d4fc6775e8554213b58fa80c9098_s.jpg


私は推理小説が好きでよく購入するのですが、
最近では読み終わったらすぐに古本屋さんに持ち込むようにしています。

なぜなら、自己啓発本は読み返すこともありお気に入りの本は取っていますが、
私の場合、推理小説は、全く読み返さないことに気づいたからです。


私は、2冊だったので寒い中、古本屋さんまで自転車で出かけましたが、
沢山の本やDVDを処分する予定がある皆さん、朗報です!

ネットで簡単!来店不要の古本の買い取りがありますよ↓








手続きはとっても簡単。


blog clean up.jpg
続きを読む

2014年12月10日

お掃除モード全開!大掃除に読んでテンションupしましょ。

今日は子供が熱でお休みしました。。

風邪が流行っているので、皆さん気をつけましょうね。

ちなみに迷いに迷って今年はインフルエンザも受けました。
保育園でも流行ってきているし、どうにか効果がありますように。。


今日は、12月にふさわしい本たちに出会ったのでご紹介です。

ゆるりまい さんのコミックエッセイです。





わたしうちにはなんにもない.jpg



何を隠そう私は、掃除べたで、結婚前は、仕事が忙しいのを言い訳に
ほとんど掃除は一緒に暮らしていた妹ちゃんがしていました。
(私は、家にあまりいないので汚さない!っと信じていました)


それが子供ができて一変しました。

掃除しなければ悲惨な状況です。

そして部屋がちらかっているとイライラしている自分がいます。

仕事が忙しい⇒掃除をする気力がない⇒イライラする⇒周りにあたり散らす頻度が増える。などなど悪循環です。

部屋の汚さ=心の状態というのは本当に実感することが多く、決してきれい好きではありませんが、
イライラしない生活を送るためにも部屋を掃除しようと一応努力しているつもりですグッド(上向き矢印)


ゆるりまいさんのお部屋の写真が掲載されていますが、本当に何にもないです。。。すごい!

モデルルームのようなピッカピカでなんにもないお部屋にご家族で住んでいます。

詳しく内容は省きますが、

思い切って物とさよならするいさぎよさに、感化されました。

その分、気に入っているものや愛着のあるものは丁寧にそしてながーく付き合う姿勢が、とても素敵です。


私は、人から頂いたものは気に入る、気に入らないにかかわらず、処分できなかったのですが、
こちらの本を読んでから、今の自分が気に入っているかを基準に
いる・・いらないを判断していくつかをリサイクルに出したり思い切って処分したりすることが出来ました。

処分できた時の快感はたまりません。


ゆるりまいさんは、自身のブログ なんにもないぶろぐ でお部屋も紹介していますので検索してみてください。

大掃除の前に気分を盛り上げるためにも読んでみてはいかがでしょうか?

私は1~3巻を読みましたが、最新刊の「なんにもない部屋のもの選び」が2014年8月に発売されています。

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

新品価格
¥1,080から
(2014/12/9 20:30時点)



続きを読む
タグ:大掃除

2014年12月09日

カルシウムを補ってくれる!ママや子供に嬉しい。やずやの発芽十六雑穀


ここはニンニク健康家族〜 で有名なやずやの発芽十六雑穀の試供品を
頂いたのでご紹介です。

やずやのじゅう.jpg


「雑穀米」

アラフォービューティーを目指す私にはなんだか素敵な響きです。
16種類って何? 味はどうなの?? 気になることいっぱいです。


まずは教わった作り方です。


@ ごはんを普通量+水を入れます。その後、雑穀米を投入。気持ちスプーン2杯分位水を足してそのまま炊きます。


A でっきあがりメロディ炊き上げる上では、別に洗ったり、つけておいたりする作業の負担がないので合格目! 

早速一歳の息子にもあげてみました。

上と下の歯合計8本の息子君ももぐもぐと美味しそうに食べてくれました!!

つい最近まで柔らかいおかゆを食べていたのに、きちんと食べてくれる息子に感動しました。

息子君も食べてくれるので再び加点します!+10点

そして肝心な味はどうかな??

「やずやの発芽十六雑穀」を買いたい女性の方へ

続きを読む

2014年12月07日

時短は得かどうか?

こんにちは。

最近友達と話題にして結論が出なかったことを「時短は得か??」がテーマです。

4afbc913400228954d106e0d80a9b51d_s.jpg



友人は、旦那様に特に嫌みではなく

時短は得だから仕事は辞めない方がいいよ


って言われて旦那様とプチゲンカをしたそうです。

友達曰く、

業務内容は時期前と全く変わっていない。しかも時短をとっている分給料は減額されている。幸い子供は元気で休むこともほとんどないので仕事面でフォローしてもらっていることはない。

給料が同じで時短を取っているならいわゆる得かもしれないが、減額されているのに仕事内容と量は変わらない分何が得なのか理解出来ない


こんな感じです。

確かに彼女の言い分を聞いているともっともです。

果たして時短は得していることはあるのでしょうか?続きを読む...

2014年12月06日

ママが、お気に入りの食器で離乳食作りを楽しく♪

こんにちは。

日々の離乳食作りお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

我が家は、生後七ヶ月から離乳食をスタートして、現在一歳五ヶ月で幼児食をスタートさせました。
ほんの一ヶ月前はまだ離乳食完了期で、味はほとんどつけていません。
味がないせいか、食べむらがあり、フルーツを食べて遊び始めたり日々の食事に頭を悩ませていました。

その後、保育園の食事が幼児食に移行することになり、我が家も薄味で幼児食をスタートにすることにしました。
すると急激に家でももりもり食べてくれるようになりました(≧∇≦)

子供にとっては物足りない味だったのだと後から気づきました。


日々のごはん作りって本当に大変ですよね。
もしこれから子ども用のお皿を揃える予定のある方がいらっしゃれば、是非ママのお気に入りの皿を購入して日々の離乳食作りを楽しんで欲しいです。


毎日二回〜三回目にするお皿です。気に入ったお皿だど盛り付けが楽しくなりますよ。

ちなみになぜ、そんなことを言うかと言うと我が家の場合、ブログにも時々登場しますが、お皿は夫のお気に入りを使っているからです。がく〜(落胆した顔)


初めの頃は特に気にしていなかったのですが、日々目にする皿です。
だんだん気になるようになりました。 なぜこの皿なの??離乳食を作っているのは私ですよ。。
続きを読む...

2014年12月05日

ダイエット継続中。復帰後のストレス太りを退治。

数週間前に久しぶりに体重計にのり、・・・大台に突入!
お腹の回りにある浮き輪のような脂肪にがく然。

今日で約三週間ダイエットを継続中です。

私が今行っているのは具体的には以下の通りです。

朝コーヒーとパン一枚またはシリアル、バナナなど(以前はコーヒーのみ)

昼 お弁当+フルーツを出来る限り作る
(忙しい時期は日々コンビニ弁当+デザートでした。)

夜 炭水化物の除いた食事、魚または肉+野菜
(ごはんがどうしても食べたければ我慢しない。極力軽めに。パスタは昼しか食べない)

週末 夫と同じ食事。あまり気にしない、代わりに月曜日の夜はスープだけなど出来る限り減らす。

現状の成果を言うと・・

続きを読む...

2014年12月04日

11-2月頃の児童館訪問は、保育園選びの話しがママ友への近道

育休中のママさん

先月位から保育園入所手続きがはじまっていますね。 選んだ第一希望の保育園に入れますように。

去年を振り返ると私もこの時期は保育園に入れるか不安で出来る限り保育園に足を運んだり、
制度や選定方法を理解するために役所に問い合わせたりと頭の中は保育園の事でいっぱいでした。

そんな中、0歳時のママさん向けの役所主催のプログラムに参加した時に
自己紹介を兼ねて保育園入所に関しての不安を素直な気持ちを
20人くらいの前で話をしたところ・・・



blog1204.jpg
続きを読む...
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。