広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月27日

子連れもOK、新宿駅徒歩1分のミシュランを獲得したお店のカフェ

え週末に友人と3人でカフェランチを楽しんできました!

場所は、新宿駅徒歩1分の場所にある、小田急新宿駅本店8階にある
カフェ・トロワグロというお店です。

カフェ・トロワグロ公式HP


フランスのミシュランで40年間三ツ星に輝く!お店の三代目のシェフオーナーが気軽に訪れることができるフレンチを
テーマにしたカフェのお店です。

ランチでは、前菜とメイン又はメインとデザートの2プレートを1950円〜提供しています。

3プレートは、2500円(前菜+メイン+デザート)4プレートは、3400円からです。

*紅茶又は珈琲はついております。
*料金は税込です。

見た目にも美しく、味も美味しくとっても優雅な時間を過ごせました。
カフェなので気取らずに訪れることができるのが嬉しいです。

今回は私は子連れではなかったのですが、他のお客さんでお子さん連れの方おそらく2歳くらいの方もいらっしゃいました。

一人で来ていらっしゃる方もいたので、美味しい料理を静かに食べたい方にはおススメです。

子連れでも、一人でもとってもお勧めです。
お友達と行く場合は、窓側席の方が景色がいいので事前に予約をした方が良いかもしれません。

タグ:カフェ

2014年10月08日

家族で高知へ。 間際の予約でも株主優待を使って半額で予約しました。


前回のブログでもお伝えしましたが、9月の3連休で高知に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

心配していた初めての飛行機ですが、行き帰りともにあまりぐずらなかったので一安心です。


実は今回の旅行は、子供の体調が気になってぎりぎりまで行こうか迷って何も予約できずにいました
そうこうするうちに飛行機はどんどん特割などはなくなってしまい・・高いけどどうしようかな〜と悩んでいたら
航空会社の株主優待券を思い出し・・今回初めて金券ショップに行って購入しました。
確か1枚3000円でした。(大人2人だとしたらそれぞれ一枚必要です)

それを使って航空券を予約するとなんと!夫婦で合計46,800円も安く手配できました。

内訳はこちらです↓
往復運賃 32,590円-株主優待割引17,890円+金券ショップで購入した株主優待券3,000円=11,700×2(往復分)×2名分

特割などで手配したほうが安くなると思いますが、ぜひ同じような境遇でぎりぎりになってしまった場合、試してみてください(時期によっては、優待が使えない日があるようなので要事前確認です)

そして話を高知に戻し・・・


高知は、広い!! 限られた時間の中ではレンタカーが必須です。
我が家は間際で借りたので高かったのですが、きちんと計画を立てて事前に予約をすればだいぶ安かったと思います
(3日間で1万円くらいは違いました。。後悔たらーっ(汗)。ぜひ旅行は計画的に右斜め上

詳しい行程は省きますが、足摺岬・佐多の沈下橋・高知城・ひろめ市場などなど晴れ

移動中は、お遍路さん(歩いていたり・自転車・車だったり)を見かけることが多く、私もいつか挑戦してみたいと!いう思いに駆られました。

移動手段は・・車がいいかなー車(RV)

↓写真は、高知城の近く、ひろめ市場の中のいもけんぴタワーです。テレビ番組でよく見るので行ってみたかったんです。普通のいもけんぴだけでなく、青のりやごま、しょうがなどなどいろんな種類のいもけんぴに出会えます。
ひろめ市場で昼食をとっている方も多く、かつおのたたきもここで食べることが出来ますよ。

ひろめ市場

続きを読む

2014年10月07日

ラコステ(LACOSTE)がネットのみでアウトレットセール中。キッズ服もセール中ですよ。


私にとってのラコステ(LACOSTE)は、元CanCamモデルのエビちゃん(蛯原友里さん)やもえちゃん(押切もえさん)がゴルフの時に着ているブランドの洋服のイメージがありました。

しかしママになってからはカジュアルな服を着ることも多くなり、ポロシャツを買ってみよう!と店舗に訪れ購入したのをきっかけに、とても着やすくまたおしゃれに見えるのでTシャツや会社に来ていくシャツまで購入してしまいお気に入りのブランドになりました

↓こちらは1か月前に購入したラコステのシャツです。 素材が柔らかくて着やすいです

ラコステ1.jpg



ネット限定でアウトレットセールをやっているのを発見したので、お知らせします。
私が行く店舗では、メンズとレディースしか置いてなかったのですが、ラコステはキッズも扱っているんですね晴れ
今回初めて知りました!!

こちらの商品は、現在セール中で7000円の50%引きで3500円(3,780円)で購入できます。


続きを読む

高知のよさこいの鳴子(なるこ)で子供は、おおはしゃぎ・木製おもちゃやお遊戯会の利用にも!

9月の連休で、高知に行ってきました!

2泊3日の強行軍でしたが、大自然・新鮮な魚を満喫しましたよーー。

詳しい旅行記はまた後程書きたいと思いますが、今日はお土産で買った・・・・

鳴子! ⇒なるこ を紹介します。


なることは、音を鳴らす道具のことで昔は、農作物を荒らさないように鳥おどしの道具だったようです。

でも今では高知や北海道で知られるよさこい(YOSAKOI)ダンスの時に両手に持つ楽器として使われています。
高地では本場よさこい踊りを見ることができその影響で息子になるこ(鳴子)を買ってしまいました!

ちびっこのよさこいっとてもかわいかった・・お遊戯会とかでも絶対に盛り上がりますね。晴れ


なるこ


息子は夢中で遊んでいますわーい(嬉しい顔)


木製のおもちゃが欲しかったのでちょうどよかったです。

小さなお子さんのお土産やおもちゃに如何ですか?



よさこい鳴子【2個1組】【よさこいソーラン よさこい鳴子踊り 園児 幼児 なるこ】

価格:1,080円
(2014/10/7 21:54時点)
感想(10件)


<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。