広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月29日

道端カレンさんも愛用しているファイテンのパワーテープを使ってみました。

9月上旬に行われたファイテン(Phiten) 主催の道端カレンさんトークセミナーに抽選にあたり参加してきました。

会場に入ってきた瞬間からあまりの綺麗さやオーラに圧倒され思わず背中がすっと伸びてしまいました。

ファイテン(Phiten)って‥‥スポーツ選手が良く首に巻いているネックレスのようなものが有名ですよね。最近では、スケートの羽生選手がつけているのをテレビでみました。
急に身近な話になりますが、我が両親や親戚も利用していて気になっていた商品です。

話を戻して、道端カレンさんは、ホノルルマラソンに出場するときに怪我してしまいファイテン(Phiten) のサポートをうけ、トレーニングをしてみごとフルマラソンを完走したそうですひらめき すごいですね!!


karensan.jpg
続きを読む...

2014年09月20日

美容院・ヘアケア専門のメーカー ハホニコ(HAHONICO)のMYシャンプー作りを体験

シャンプー難民の皆さん、髪質にお悩みの皆様、こんにちは。

私も実は、シャンプー難民の一人なんです。髪質は、くせっ毛剛毛量はかなり多いですたらーっ(汗)。長年髪がまとまらずとても苦労しています。

数年前(20代後半〜30代前半)は、結構な頻度で美容院のトリートメントケアに通っていて、どうにかなっていたのですが、出産後は、(最近は)美容院すらなかなかいけない状況で、自宅のケアだけでどうにかしようと模索していますあせあせ(飛び散る汗)

産後髪質が変わり再びシャンプーが合わなくなっていて現在いろいろ試している最中です

そんななか、今回美容院専売メーカーで有名なHAHONICO(ハホニコ)さんがイベントの一環で
マイシャンプー作りを体験する機会がありましたのでレビューいたします。


シャンプー&コンディショナーは、ハホニコ(HAHONICO)さんの売上NO1の実績を誇るコラシルクシリーズ
なんと自分の好きな香りにすることができる体験です。

ハホニコ3.jpg


今回は4種類の香料から自分の好きな香りになるまで香料を足しては混ぜを繰り返し、自分のお気に入りの
香りにすることができるんです。 

ハホニコ4.jpg




続きを読む...

2014年09月19日

ひとぶつのマスカットの美味しさを堪能

数年前に出会った共楽堂のひとつぶのマスカット

久しぶりに買ってしまいました!!!

ひとつぶのマスカット1.jpgひとつぶのマスカット2.jpg



数年前ですが、おいしゅうございます!の岸朝子さんの「全国五つ星の手土産(著・編集:東京書籍)」
という本で紹介されて大ブームになったお菓子です。

新訂版 全国 五つ星の手みやげ

新品価格
¥3,024から
(2014/9/18 22:12時点)





ひとつぶのマスカット5.jpgひとつぶのマスカット3.jpg



続きを読む...

2014年09月18日

がむしゃらに頑張った先には何もない

仕事がかなり忙しくなり、日々の生活でいっぱいいっぱいになり、ブログの更新が遅れました。

ようやく復帰後担当した大きな仕事を終えておちつきました。
振り返るとこの一ヶ月は、家事にも影響がでるくクタクタだったようですふらふら

少し落ち着くかなと思っていたら早速急ぎの仕事が舞い込み、少々疲れ気味です。

このままだと家事や育児だけでなく夫にもあたったり、家庭が知らず知らずのうちに
家庭が崩壊していくかもしれない危機を感じています。



続きを読む

2014年09月05日

三連休間近! 9月15日はとしまえんの入園料が無料

皆さん三連休のご予定は決まっていますか?
我が家の息子は、ここ二週間体調も崩さずに元気に保育園にも通ってくれています晴れ

まだ予定が決まっていない方に朗報です。

としまえん・豊島園88周年を記念して(月・祝)は入園無料!になります。

そして乗り物チケットも割引に右斜め上

入園券
 大人 (中学生以上) 1,000円 ⇒ 無 料
 子供 (3才〜小学生)  500円 ⇒ 無 料
 
のりもの1日券
(のりものフリー)
大人 (中学生以上) 3,200円 ⇒ 2,880円
子供 (身長110cm以上) 2,700円 ⇒ 1,880円

キッズのりもの1日券(機種限定のりものフリー)
 大人 (付き添い用) 1,700円 ⇒   880円
 子供 (身長110cm未満)
 ※成人の付き添い(有料)が必要です。
 

【15:00より発売】 秋15チケット
 (15:00以降の入園+のりものフリー)
 大人 (中学生以上) 1,600   880円
 子供 (身長110cm以上) 1,300   880円


ホームページで確認したところ乳幼児でも乗れる乗り物は・・続きを読む...

2014年09月04日

コラム: 世間では働くママフィーバー

私鹿リングは、三十代後半、役職無しの会社員です。
あるときは、妻、またあるときは、母といちおう・・・一人で何役もこなしちゃっています(⇒自分で自分を褒めてみましたわーい(嬉しい顔)

前置きはこのくらいにして・・

仕事復帰してから4ヶ月ですが、新たに”働くママ”という肩書き世間で得たようです

この肩書が結構強力でして・・・まだたった4ヶ月ですがあせあせ(飛び散る汗)働くママとしての意見を求められることが複数回ありました。(友達との雑談ではなく、インタビュー形式で約三十分〜1時間)

復帰して4ヶ月のど新人で、いいのかな〜あせあせ(飛び散る汗) と思いつつこれまで独身時代や結婚してから子供が出来るトータル××年の間には無かったので世間では働くママフィーバーになっているのかなと感じています。

その一方でパパさんたちは、
続きを読む

2014年09月03日

親子連れ!上野でランチをするなら!UENO3153で気軽にフードコートランチ

昨日は上野の国立科学博物館で開催している絶滅した哺乳類展についてブログを書きました。

10月5日までの限定開館 絶滅した哺乳類展はなかなか面白かったですよ in 上野


今日はその続きで、子連れに嬉しいR上野駅徒歩約30秒、出来てまだ二年の
フードコート
をご紹介します。

UENO3153(上野さいごうさん、西郷さん)と読みます。 3153ビルの1階には、ロッテリアが運営しているフードコートで、ロッテリア以外には,
パスタ&ピッツァやうどん&おそば、パンなども購入できます。

混雑時は、席を誘導するスタッフがいて、割り込み?防止になっています。 ショッピングモールではフードコートは定番ですが、有名観光地に親子連れで気兼ねなく食事ができる場所があるのは、本当に有難いですね。

一階なので、大泣きしてもすぐに外にでられます。

こちらは、夫が注文したナポリタン。

上野3153



パンダがのっているのが、上野スペシャルのようです(^^) 生パスタでとても美味しかったです!



続きを読む

10月5日までの限定開館 絶滅した哺乳類展はなかなか面白かったですよ in 上野

夏休みの最終日上野公園内にある国立科学博物館で
開催している太古の哺乳類展に行ってきました。

7月中旬から10月5日までの限定開館!
既に10万人が来場しているそうですexclamation×2

最終日の午後だったのでそれほど混まずに見学できました。

ナウマン親子.jpg


実は、入場する前にアメ横近くの金券ショップにて入場券を購入

・・なんと通常1600円(大人)が1,000円で購入できました(きっと夏休みが終わるので安くなっていたのでは??)

おススメです!

博物館に行く際には我が家はかならず・・


続きを読む

2014年09月02日

LAWSON MART

江の島に行く途中、ローソンマートというオレンジのローソンを見つけました。


初めて!みるので車の中から思わずぱちりと写真を一枚。

LAWSON MART.jpg


家に帰ってから早速調べてみました。
コンセプトは以下の通り(公式HPより)

シンボルカラーはサンライズ・サンセットをモチーフとし 太陽と大地の恵みを受けた新鮮青果を中心に
毎日に必要なモノをお届けするマチの身近なマート(市場)でありたい、
日々のお客さま・マチの生活と共にありたいという願いを表しています。

大地に息吹く農作物のように「安全」「安心」「品質」にこだわり
人と人がつながる暖かさを大切にします。


新鮮な野菜だけでなく鮮魚も売っているようです。

コンビニも進化してますね〜手(チョキ)

以上、雑談ですみません。。。ついきになったもので。




2014年09月01日

1回だけでも参加できる♪ とても本格的。クックパッド認定のお料理教室みーつけた


今週の東京は涼しかったですね〜。

そろそろそうめんや冷やし中華で済ます料理は終わりにしてちゃんと料理を作ろうかなと思っています。

私は料理があまり得意ではありませんが、子供ができてからはこれでも食材に気を使ってみたり、ジャムや梅酒、お味噌を手作りで作ってみたり一応ママらしいことも時々していますあせあせ(飛び散る汗)

日々の料理のレシピは、皆さんも利用していると思いますがクックパッドさんでお世話になることが多いですわーい(嬉しい顔)
自分の目分量で作る料理よりははるかに美味しい料理ができるので本当に助かっています黒ハート

私は、つい最近知ったのですが、クックパッド認定のお料理教室があるのをご存知ですか? 

日本各地にクックパッド認定教室があって、1回から参加OKなんです






続きを読む
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。