アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月25日

ヘルパンギーナになった息子、症状が良くなっても免疫が下がっているので要注意です

Yahooトピの上位にヘルパンギーナが首都圏で猛威をふるっているという記事が掲載されていますね。

何を隠そう私の息子もつい二週間前にかかりましたので、
息子の症状をお伝えしておきます。

ヘルパンギーナとは、毎年6-8月に流行する夏風邪の一種です。
私は、保育園の保健だよりにヘルパンギーナについて注意書きがあったので事前に情報を得ることができました。
(保育園ありがとう!)

ヘルパンギーナは高熱がでることもしばしばあるようですが、息子は38度位で風邪かな?ぐずっているな?という状態で病院に行きました。

続きを読む

2014年07月24日

2014年キッズデザイン賞受賞・出産祝いもOK!一足先に最新のビブ・よだれかけを要チェック!

今日は、哺乳瓶で有名なベッタ・Betta
から販売している可愛いビブ、(よだれかけ・エプロン)をレビューします。店頭ではあまり見かけない商品ではないでしょうか。

まずは、パッケージ写真はこちら下矢印1

Betta


開けた時の写真は、こちら下矢印1

Betta


実はこの商品は、2014年のキッズデザイン賞を受賞!したので
これから徐々に店頭に並ぶ商品ですね。
流行が来る前に、一足先にネットでチェックしてみてください
続きを読む

2014年07月23日

HABAのスクワランオイルとの出会い。我が家は夫も含めた親子3人で愛用中。

スクワランオイルと検索すると上位1位に出てくるのがHABAのスクワランオイルですね。
純度99.9%という高純度で上質なオイルでYAHOO BEAUTYの13年あなたが選ぶ通販コスメ大賞でも第2位に選ばれています。

スクワランオイル

(上記は60MLサイズです)

私にとってHABAのスクワランオイルとの最初の出会いは、2013年里帰り出産でお世話になった産院の出産祝いのセットの中に小ボトル(15ml)のオイルが入っていました。
続きを読む

電車のお出かけに必須!大荷物のママを助ける便利グッズのご紹介。

鹿リングです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

子連れのお出かけは、びっくりするほど荷物がありますよね。
特にパパがいない時には、こどもを抱っこして荷物を抱えてかなり大変です!

私は、仕事復帰した際に夫に勧められてリール付きのパスケースを購入しました。

リール付きパスケース


これがなんとも便利なのです!!
続きを読む

2014年07月22日

OXO TOTって何て読む?トレーニングマグはOXO TOTがおススメです。

お楽しみ福袋 第三弾は↓このOXO TOT(オクソー・トット)のトレーニングマグをレビューします。


OXO TOT


裏面はこちら↓
OXO TOT


今回レビューするにあたってOXOについて調べてみました。
まず読み方ですが、OXOとはオクソーと読みます。
アメリカ・ニューヨーク在住の
続きを読む

岩手の盛岡冷麺をお試し!三連休に出かけた気分をお家で旅行気分を味わう

こんにちは、皆さん3連休はどのように過ごされましたか?
我が家は3連休ともお出かけの予定を入れていましたが、息子が熱でダウン。。。家で過ごす3連休となりました。

ちょっとでもお出かけ気分を楽しみたいと思い、夫がお土産で購入してきた、岩手三大麺おやま号をお試ししました。




パッケージは↓こんな感じです。
三大麺

続きを読む

2014年07月21日

ワンランク上のお風呂セットで子どもの想像力を鍛えよう

お楽しみ福袋レビュー第二弾は、サッシー(sassy)のお風呂セットです。

お楽しみ袋 お風呂セット


今までお風呂では、ひよこちゃんを浮かべていただけでしたが、親子共々物足りなさを感じていたので新たなお風呂セットを一才の息子にプレゼントしました。

Sassy rescue vehicle

続きを読む

ミッキーのマラカスでフリフリ、楽しくリズム!

このミッキーのマラカスは、始め息子と2日違い!に産まれた甥っ子(当時5ヶ月)のクリスマスプレゼントとして購入しました。 甥っ子は大人が振って音を鳴らしているのを喜んでいました。その後、八ヶ月の時に甥っ子に再会するとプレゼントしたおもちゃが大のお気に入りになったようでニコニコしながら自分で手に持って振って、夢中で遊んでいました。振ると音が鳴るというのを無意識で分かっているようです。また振ると親が喜ぶ!ということも認識しているようでした。

ミッキーのマラカス

続きを読む

2014年07月18日

福袋&お楽しみ袋を徹底調査!食事用エプロンは、機能が重要視してください。

お楽しみ袋


写真は、誕生日用に購入したお楽しみ袋&福袋です( ^ω^ )
見える福袋だったので安心して購入することができました。
(ちなみにネットではなく、今回は店舗での購入です)

これから一つずつレビューしていきます。今日は・・・
続きを読む
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。