広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月03日

原因不明のぐずりは、インフルエンザの予防接種?

昨日、二回目のインフルエンザの予防接種に行きました。

その後、寝る前と翌日の朝は明らかに
機嫌が悪く、体調不良?と熱を測ったり、異物でも混入したのかと口の中を調べたり、おろおろしながら保育園へ

保育園に行くとすっかりおもちゃに
気を取られてご機嫌に。

保育士さんいわくインフルエンザの予防接種の後はぐずっている子どもは多いそうです。
今迄の予防接種では余り感じなかったので、体調にもよるかも知れません。

たまたま昨日保育園が同じママさんも昨日インフルエンザの2回目に行くと
言っていたので今日昨日の様子を伺ったところ偶然なのか?やはり夕方珍しくぐずったそうです。

原因不明のぐずりは、インフル予防接種かもしれませんので、ご参考に。

↓別の日に撮った息子の写真です。息子の笑顔に癒されます。
写真.jpg


2014年08月18日

子供より先に親がアデノウィルスに感染してしまいました。

先週末から疲れ目かな〜と思い目の晴れがひどくなり、コンタクトをはずしても治らない、
その途中から喉が痛くなり・・ひどくなるばかり・・・
仕事もかなり忙しくて流行風邪だなと思いマスクとメガネでどうにか過ごしていたのですが

週末に休んでも全く良くならず、
本日病院に行ってきました。

症状は少し良くなっているということですが、
おそらくアデノウィルスではないか??という診断でしたふらふら

アデノウィルスって??続きを読む

2014年08月11日

ヘルパンギーナ右矢印1熱性ウィルス右矢印1手足口病右矢印1ヘルパンギーナ

先週はほとんどブログを更新できませんでした>_< といのもタイトル通り、
先週はヘルパンギーナに再びかかってしまい、今回ばかりは実家にSOSをして、父と母に交代できてもらいました。

続きを読む

2014年07月29日

ごめんよ、息子君。 ヘルパンギーナから手足口病へ

週末からぐずっていた息子・・・
理由がわからず、わずらわしいとさえ思ってしまっていた私

日曜日の午後から熱が上がり始めました。
月曜の朝は微熱37.7〜38度をうろうろ・・
もしかしたら保育園に行けるかもと思い何度も熱を測りなおしました。

今月は毎週のように休んでいたのでどうにか会社に行きたいという思いが強くなり、
通常の判断ができなかったと思います。

熱は微熱だけど、ぐずりがひどいので夫にも休ませた方が良いと言われお休みをしました。
夫が、手と足に湿疹が出ているけどなんだろう??と言って初めて湿疹に気づきました。

お昼前から熱が39度に上がり急いでかかりつけの小児科に行くと、

手足口病という診断が・・・
続きを読む

2014年07月25日

ヘルパンギーナになった息子、症状が良くなっても免疫が下がっているので要注意です

Yahooトピの上位にヘルパンギーナが首都圏で猛威をふるっているという記事が掲載されていますね。

何を隠そう私の息子もつい二週間前にかかりましたので、
息子の症状をお伝えしておきます。

ヘルパンギーナとは、毎年6-8月に流行する夏風邪の一種です。
私は、保育園の保健だよりにヘルパンギーナについて注意書きがあったので事前に情報を得ることができました。
(保育園ありがとう!)

ヘルパンギーナは高熱がでることもしばしばあるようですが、息子は38度位で風邪かな?ぐずっているな?という状態で病院に行きました。

続きを読む
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。