アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月16日

お弁当作りは立派な自分への投資です。

仕事が落ち着いてからは、週3−4回のペースでお弁当を持って行っています。


とりあえず1ヶ月くらい続いたので、また前のお弁当が日々が入ってしまっていたので
今回新しく!購入しました。

2014_11_17_ 8_ 7-001.jpg和柄が気に入った2段赤いお弁当箱です。
ついでにお弁当用のバッグも購入しちゃいました。
恐らく全部で4000円くらい。



4000円は少し高いかな〜なってけちけち根性が出てしまいそうでしたが、


よく考えたらコンビニの弁当+飲み物やサラダを購入するだけで1000円弱しますので
たった4回持っていけば、日々のお弁当代が浮くグッド(上向き矢印)


彩りを気にする方なのでトマトやほうれん草、卵などを入れつつ今のところ続いています。
(毎回似たようなメニューですふらふら

食費が浮くのは嬉しいですがそれよりも、コンビニに行かなくなったので、ちょこちょこ買っていた
食べきりサイズのお菓子を買わなくなったので、ダイエットにはとても良いと思います。

コンビニに行くとつい最新のお菓子に目が行き、お腹空いてなくても

新作チョコを試してみたいという誘惑には勝てず行くと必ずと言っていいほど食べきりサイズのお菓子を

購入していました(食後のデザートですね)。 

私は新作!!に弱いんです。


だからやっぱりお弁当を作って、できる限りコンビニを遠ざけるしか方法はなさそうです。

今のところ新しいお弁当箱に助けられて、お弁当作りを頑張っています。できる限り続けよう♪





片付けらない女は太るぞ〜


こんばんは。子育てとダイエットとお片付けに夢中の鹿リングです。


少し前にご紹介したゆるりまいさんの本を読んで以来、ゆるり舞さんのお家は素敵だな〜。

きっとご本人も痩せていて身なりのきちんとした人なんだろうな〜っという思いに駆られて

ダイエットと片付けは、連動しているかもしれない??って思うようになりました。


わたしうちにはなんにもない.jpg



そんな思いに駆られているときに出会った本が↓小林光恵さんの本「片付けられない女は太る」です。

まさに私と同じ気持ち!!と思って思わず直ぐに読破しちゃいました。


「片づけられない女」は太る (WIDE SHINSHO)

新品価格
¥926から
(2014/12/16 23:09時点)


続きを読む

2014年12月15日

スマホアプリ:猫のスタンプがかわいくて、体重の記録が続いちゃう。

私が使っている体重計測アプリを紹介します。


「ねこスタンプ」という体重を記録できる無料アプリです。

2014_12_14_ 0_ 0.png


日々の体重を入力する際、その時の気分に合った猫のスタンプを押すことが出来ます。
スタンプは全部で10種類。運動した〜とか、がーん、わ〜いなど様々です。

2014_12_14_ 0_32.png


体重だけでなく、食事量、運動量、メモ欄には朝食の内容などを記載できたりします。



もちろんグラフになっているので日々の変化をグラフ一目でわかります!

続きを読む

2014年12月09日

カルシウムを補ってくれる!ママや子供に嬉しい。やずやの発芽十六雑穀


ここはニンニク健康家族〜 で有名なやずやの発芽十六雑穀の試供品を
頂いたのでご紹介です。

やずやのじゅう.jpg


「雑穀米」

アラフォービューティーを目指す私にはなんだか素敵な響きです。
16種類って何? 味はどうなの?? 気になることいっぱいです。


まずは教わった作り方です。


@ ごはんを普通量+水を入れます。その後、雑穀米を投入。気持ちスプーン2杯分位水を足してそのまま炊きます。


A でっきあがりメロディ炊き上げる上では、別に洗ったり、つけておいたりする作業の負担がないので合格目! 

早速一歳の息子にもあげてみました。

上と下の歯合計8本の息子君ももぐもぐと美味しそうに食べてくれました!!

つい最近まで柔らかいおかゆを食べていたのに、きちんと食べてくれる息子に感動しました。

息子君も食べてくれるので再び加点します!+10点

そして肝心な味はどうかな??

「やずやの発芽十六雑穀」を買いたい女性の方へ

続きを読む

2014年12月05日

ダイエット継続中。復帰後のストレス太りを退治。

数週間前に久しぶりに体重計にのり、・・・大台に突入!
お腹の回りにある浮き輪のような脂肪にがく然。

今日で約三週間ダイエットを継続中です。

私が今行っているのは具体的には以下の通りです。

朝コーヒーとパン一枚またはシリアル、バナナなど(以前はコーヒーのみ)

昼 お弁当+フルーツを出来る限り作る
(忙しい時期は日々コンビニ弁当+デザートでした。)

夜 炭水化物の除いた食事、魚または肉+野菜
(ごはんがどうしても食べたければ我慢しない。極力軽めに。パスタは昼しか食べない)

週末 夫と同じ食事。あまり気にしない、代わりに月曜日の夜はスープだけなど出来る限り減らす。

現状の成果を言うと・・

続きを読む...

2014年12月02日

会員登録で割引クーポンゲット!主婦に嬉しいお手頃価格のブランド Earth Music&Ecology のAラインコート

気付けばもう12月。
我が家もようやく冬支度。。。こたつやら冬用のコートやらを出してきて寒さ対策実施中です。

今日は、バーゲンまで待てずに手に入れたEarth Music & Ecology コートを紹介しちゃいます!


Aラインコート.jpg



色はネイビー。その他にチャコールグレー・キャメルの3色展開です。
定価は、11,664円(税込)

実はネイビーは、女優のMさんが着用していたモデルです!
ミーハーですみません(いまどきミーハーって死後かしら?)。

ビックフードは今年の流行みたいです。
マフラーを巻いたような感じで首元もあったかい。

実は去年は、別のブランドでダウンコートを購入したのですが、
何ともチャックが閉めずにくく、いつも絡まってストレスが毎回たまっていました。

今回のコートも着る前に何度もチェック!
結果は、無事に合格です!!チャックの開閉もスムーズでした。










続きを読む

2014年11月17日

食用ココナッツオイルを使ってます。&カロリーメモ

朝:ヨーグルト&シリアル
昼:お弁当
夜:ささみと小松菜のココナッツオイル和え、ジャガイモと玉ねぎのホットスムージー

ココナッツオイルを使った料理に挑戦。
簡単でおいしかったですよ〜。 効能やレシピはまた次回。

ココナッツオイル.jpg

2014年11月16日

カロリーメモ

今日は、外食でした。 記録用のカロリーメモです。

朝 トースト一枚、目玉焼き、ソーセージ、キャベツとトマトサラダ
昼 アンパン、肉まん、ポトフ
夜 スペイン料理 海老のアヒージョ、マッシュルームと生ハムのオイル焼き、キノコリゾット、バケット、挽肉のハサミ焼き、

2014年11月15日

カロリーメモ


朝:ごはん 160kcal  しじみのお味噌汁 30kcal  オレンジ半分 25kcal
昼:お弁当 800 kcal
夜:しじみのお味噌汁 30 kcal ・トマトとナスのマリネ 100 kcal ・竹輪とキャベツのソース炒め 400kcal  アイス2個 200kcal

合計1745 kcal

2014年11月13日

カロリーメモ

ダイエット中のカロリーメモです。

朝:トースト半分 80kcal ・梨43kcal
昼:お弁当 700kcal +オレンジ半分 15 kcal +笹かまぼこ 40kcal
夜:さんま1匹 248kcal 、大根おろし 10  温野菜(キャベツ・ブロッコリー) 60 kacl ・しじみの味噌汁  21kcal +オレンジ半分 15kcal
合計 1232 kcal 

<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。