広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月07日

高知のよさこいの鳴子(なるこ)で子供は、おおはしゃぎ・木製おもちゃやお遊戯会の利用にも!

9月の連休で、高知に行ってきました!

2泊3日の強行軍でしたが、大自然・新鮮な魚を満喫しましたよーー。

詳しい旅行記はまた後程書きたいと思いますが、今日はお土産で買った・・・・

鳴子! ⇒なるこ を紹介します。


なることは、音を鳴らす道具のことで昔は、農作物を荒らさないように鳥おどしの道具だったようです。

でも今では高知や北海道で知られるよさこい(YOSAKOI)ダンスの時に両手に持つ楽器として使われています。
高地では本場よさこい踊りを見ることができその影響で息子になるこ(鳴子)を買ってしまいました!

ちびっこのよさこいっとてもかわいかった・・お遊戯会とかでも絶対に盛り上がりますね。晴れ


なるこ


息子は夢中で遊んでいますわーい(嬉しい顔)


木製のおもちゃが欲しかったのでちょうどよかったです。

小さなお子さんのお土産やおもちゃに如何ですか?



よさこい鳴子【2個1組】【よさこいソーラン よさこい鳴子踊り 園児 幼児 なるこ】

価格:1,080円
(2014/10/7 21:54時点)
感想(10件)


2014年07月21日

ワンランク上のお風呂セットで子どもの想像力を鍛えよう

お楽しみ福袋レビュー第二弾は、サッシー(sassy)のお風呂セットです。

お楽しみ袋 お風呂セット


今までお風呂では、ひよこちゃんを浮かべていただけでしたが、親子共々物足りなさを感じていたので新たなお風呂セットを一才の息子にプレゼントしました。

Sassy rescue vehicle

続きを読む

ミッキーのマラカスでフリフリ、楽しくリズム!

このミッキーのマラカスは、始め息子と2日違い!に産まれた甥っ子(当時5ヶ月)のクリスマスプレゼントとして購入しました。 甥っ子は大人が振って音を鳴らしているのを喜んでいました。その後、八ヶ月の時に甥っ子に再会するとプレゼントしたおもちゃが大のお気に入りになったようでニコニコしながら自分で手に持って振って、夢中で遊んでいました。振ると音が鳴るというのを無意識で分かっているようです。また振ると親が喜ぶ!ということも認識しているようでした。

ミッキーのマラカス

続きを読む

2014年07月09日

出産祝いに最適。赤ちゃんも夢中で遊べる知育玩具。スマイリーサッシー(SASSY)

息子のお気に入りのおもちゃをご紹介します。

スマイリーフェイス



いろんな工夫がいっぱいの知育玩具。
鏡のおもちゃのサッシー(sassy)のスマイリーフェイスラトル(おもちゃ)です。

スマイリーフェイス

続きを読む

手押し車(カタカタ)を押す姿は一生に今しかない。キュートな姿を激写したい。

カタカタ


手押し車(カタカタ)を家に持っている人はどのくらいいるのでしょうか?
私は、かさばるし、収納場所がないし、カタカタを購入するのは否定的でした。
保育園では、遊んでいるのを知っていましたが、実際にカタカタを押す姿を見たことがありませんでした。
続きを読む

2014年07月08日

ファーストブックにお勧め。お出かけ用いないいないばぁ

子供を出産すると一度は目に触れるいないいないばぁの本。

かいじゅういないいないばぁ



















いろんな種類の本がでていますね。

まずは生後6か月頃に図書館で借りてみて、私も子供の反応を見てみました。

我が息子は、にっこりとした反応があったので息子へのファーストブックとして購入しました。
続きを読む

2014年07月01日

早めに買うと長ーく使える。生後2-3ヶ月から小学生になっても使える便利なおもちゃです。

赤ちゃんが投げても安心

おもちゃ選びってほんとに難しいですよね。
今日は、何気なく買ったおもちゃが意外に大活躍して、また保育園の先生からもお勧めされた!のでご紹介します。

オーボールっていうと、分かりにくいかもしれませんが、形をみれば誰もが目にしたことのある知育玩具です。

続きを読む
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。