広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月06日

ママが、お気に入りの食器で離乳食作りを楽しく♪

こんにちは。

日々の離乳食作りお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

我が家は、生後七ヶ月から離乳食をスタートして、現在一歳五ヶ月で幼児食をスタートさせました。
ほんの一ヶ月前はまだ離乳食完了期で、味はほとんどつけていません。
味がないせいか、食べむらがあり、フルーツを食べて遊び始めたり日々の食事に頭を悩ませていました。

その後、保育園の食事が幼児食に移行することになり、我が家も薄味で幼児食をスタートにすることにしました。
すると急激に家でももりもり食べてくれるようになりました(≧∇≦)

子供にとっては物足りない味だったのだと後から気づきました。


日々のごはん作りって本当に大変ですよね。
もしこれから子ども用のお皿を揃える予定のある方がいらっしゃれば、是非ママのお気に入りの皿を購入して日々の離乳食作りを楽しんで欲しいです。


毎日二回〜三回目にするお皿です。気に入ったお皿だど盛り付けが楽しくなりますよ。

ちなみになぜ、そんなことを言うかと言うと我が家の場合、ブログにも時々登場しますが、お皿は夫のお気に入りを使っているからです。がく〜(落胆した顔)


初めの頃は特に気にしていなかったのですが、日々目にする皿です。
だんだん気になるようになりました。 なぜこの皿なの??離乳食を作っているのは私ですよ。。
続きを読む...

2014年11月17日

日々のイライラは、おもちゃ用の整理棚を購入し激減しました。

子どもが産まれてから物ってどんどん増えますよね。

一年経つと、閉まってある物より・・出しっ放しの物の方が多いんじゃって思う位・・・
惨劇を目にすることが多々あります(^^;;

収納を増やすのは、あまり、好きではないのですが、今回ばかりは片付けても片づかない状態に嫌気がして
簡易収納棚を、購入しました。

チェスト作成中.jpg



収納した後、気持ちがすーーっと軽くなりました。

棚を導入するまで、こんなにも片付かない状態がイライラの原因になっていることを始めてしりました。


今までは、どうせ片付かないし〜って思いながら掃除をしていたのかなと思います。

尚、こちらの棚は、一つ6900 円バツ1二つです。




続きを読む...

2014年09月01日

1回だけでも参加できる♪ とても本格的。クックパッド認定のお料理教室みーつけた


今週の東京は涼しかったですね〜。

そろそろそうめんや冷やし中華で済ます料理は終わりにしてちゃんと料理を作ろうかなと思っています。

私は料理があまり得意ではありませんが、子供ができてからはこれでも食材に気を使ってみたり、ジャムや梅酒、お味噌を手作りで作ってみたり一応ママらしいことも時々していますあせあせ(飛び散る汗)

日々の料理のレシピは、皆さんも利用していると思いますがクックパッドさんでお世話になることが多いですわーい(嬉しい顔)
自分の目分量で作る料理よりははるかに美味しい料理ができるので本当に助かっています黒ハート

私は、つい最近知ったのですが、クックパッド認定のお料理教室があるのをご存知ですか? 

日本各地にクックパッド認定教室があって、1回から参加OKなんです






続きを読む

2014年08月14日

ロールパンの悲劇から解放。トースターの追加機能を使いこなそう

こんにちは。
約10年以上大切に使ってきたオーブントースターを買い換えることにしましたグッド(上向き矢印)
有難いことにトースターは中々壊れなかったので・・
機能だけでなくデザインもシンプルな白にしようと決め、探し始めをスタート。

夫は、家電の購入時期について決定権を持っており、○○はいつが最も安いというのを逐一調べてその時を待ちます。
(例えば冷蔵庫・空気清浄機は9月、電動自転車は2月などなど)

冷蔵庫は購入に1年も待ったので、今回はどうなることかと思ったら、トースターは金額が安いしいつ買ってもそんなに変わらないということですぐに購入することすることになりましたわーい(嬉しい顔)

オーブントースターは、安いものでは、1000円代から購入できます。
とりあえず毎朝トーストを温めることができて、
たまーにグラタンを作るのでグラタン皿が入ればいいと思い
安いトースターにほぼ決定でした・・。

一応〜少し高いのはどんな感じかな?と念のため確認。

TIGER

続きを読む

2014年08月11日

冷蔵庫の買い時は8月〜9月です!我が家の失敗例を参考に

これから九月にかけて冷蔵庫が替え時です。
一番良いのは、九月です。


なぜかというと・・・・

冷蔵庫
続きを読む

2014年07月23日

電車のお出かけに必須!大荷物のママを助ける便利グッズのご紹介。

鹿リングです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

子連れのお出かけは、びっくりするほど荷物がありますよね。
特にパパがいない時には、こどもを抱っこして荷物を抱えてかなり大変です!

私は、仕事復帰した際に夫に勧められてリール付きのパスケースを購入しました。

リール付きパスケース


これがなんとも便利なのです!!
続きを読む

2014年07月22日

OXO TOTって何て読む?トレーニングマグはOXO TOTがおススメです。

お楽しみ福袋 第三弾は↓このOXO TOT(オクソー・トット)のトレーニングマグをレビューします。


OXO TOT


裏面はこちら↓
OXO TOT


今回レビューするにあたってOXOについて調べてみました。
まず読み方ですが、OXOとはオクソーと読みます。
アメリカ・ニューヨーク在住の
続きを読む

2014年07月18日

福袋&お楽しみ袋を徹底調査!食事用エプロンは、機能が重要視してください。

お楽しみ袋


写真は、誕生日用に購入したお楽しみ袋&福袋です( ^ω^ )
見える福袋だったので安心して購入することができました。
(ちなみにネットではなく、今回は店舗での購入です)

これから一つずつレビューしていきます。今日は・・・
続きを読む

2014年07月17日

プレママさん&新ママさんに伝えたい おむつ専用ポットは、コスパを考えてカートリッジ無いものを選ぼう

我が家はおむつ専用のごみ箱を愛用しています。↓

おむつ専用ゴミ箱


操作性も問題なく、色も気に入っているのですが一つだけ難点が・・
ご存知の通り・・専用のカートリッジが必要で・・中々ランニングコストがかかります。
(カートリッジ3個付で2500円程度・1ヶ月に1つ交換している状況です)
意外に高いな、でも買ってしまったのでしょうがないと・・使い続けているのですが、
最近友人の家に行ったら見たことないおむつ専用ポット(ゴミ箱)を使っていました。
なんといってもカートリッジが不要で、スーパーのごみ袋で対応できる点が素晴らしい!!!お財布思いのごみ箱であることということなので、皆さんにも紹介します。
続きを読む

2014年07月16日

安心&安全な扇風機で子供と涼しい夏を過ごそう

扇風機


実家の扇風機は、子供が手をはさんでしまう危険があり、家事で目を離せないときは
暑くても泣く泣く・・・消しています。
続きを読む
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。