アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月03日

10月5日までの限定開館 絶滅した哺乳類展はなかなか面白かったですよ in 上野

夏休みの最終日上野公園内にある国立科学博物館で
開催している太古の哺乳類展に行ってきました。

7月中旬から10月5日までの限定開館!
既に10万人が来場しているそうですexclamation×2

最終日の午後だったのでそれほど混まずに見学できました。

ナウマン親子.jpg


実は、入場する前にアメ横近くの金券ショップにて入場券を購入

・・なんと通常1600円(大人)が1,000円で購入できました(きっと夏休みが終わるので安くなっていたのでは??)

おススメです!

博物館に行く際には我が家はかならず・・


続きを読む

2014年08月31日

夏の終わりの江の島は、子供連れでも楽しめます

夏も終わりですね~。
子供の病気で今年の夏(7月~8月中旬)は、ほぼ週末家で過ごすことが多かったのですたらーっ(汗)

つい先日、夏が終わる前に最後の夏を感じたーいということで、思いつつままに、車を借りて江の島までドライブしてきました。

首都高は渋滞でしたが、そんなことすら楽しく感じちゃいましたグッド(上向き矢印)

ドライブで約2時間近くかかり江の島に到着。
夕方の到着だったので、だいぶ空いてました。

江の島.jpg


ヤシの木を見た瞬間、わーーー夏だ〜ってテンションがUP右斜め上
江の島


続きを読む

2014年07月28日

南砂町のSUNAMO(スナモ)に親子3人で遊びに行きました。夏休みは子供向けのイベントが沢山!

スナモ(SUNAMO)に初めて親子三人で出かけてきました。

スナモ(SUNAMO)は、EAON(イオン食品館)のほか、専門店街が入っているショッピングモールで、東京メトロ東西線の南砂町駅(東口3番出口)徒歩5分です。

自宅の近くには、ショッピングモールがないので、久しぶりのショッピングモールにわくわくです♪

駅は、URや公社住宅が沢山建てられています。
さすがにお子さん連れが多く、住み易さを感じます。

1階〜4階がレストランやショッピング街で5・6階は駐車場です。

お腹が空いていたので早速4階のフードコートへ!
夕方の少し早い時間(おそらく16:30くらい?)だったせいもあり広くて席は簡単に見つかりました!
近くに授乳室もあり大助かりです。

フードコース.jpg


フードコートで頼んだナポリタンは
続きを読む

2014年07月22日

岩手の盛岡冷麺をお試し!三連休に出かけた気分をお家で旅行気分を味わう

こんにちは、皆さん3連休はどのように過ごされましたか?
我が家は3連休ともお出かけの予定を入れていましたが、息子が熱でダウン。。。家で過ごす3連休となりました。

ちょっとでもお出かけ気分を楽しみたいと思い、夫がお土産で購入してきた、岩手三大麺おやま号をお試ししました。




パッケージは↓こんな感じです。
三大麺

続きを読む

2014年07月15日

雨の日、親子連れにお勧め!軽井沢で、親子で、楽しい体験型美術館へ行ってきました。

七月初旬に親子三人(息子11ヶ月)で軽井沢に一泊旅行に出掛けて来ました。

初日は雨が降っていて、旧軽井沢をブラブラ街歩きする予定を変更し、以前から気になっていた旧軽井沢森ノ美術館(トリックアート美術館
)に行ってきました。立体的に見える絵画や目の錯覚を利用しただまし絵を展示し、実際に触ったり写真を撮ったりすることができる体験型の美術館です。

トリックアート



一階でチケットを購入し、そのまま三階へ。なんと、今日はチーズケーキが無料
続きを読む

2014年07月08日

子連れ都内お出かけスポット:0歳児〜小学生までOK!

以前から興味のあった東京おもちゃ美術館に親子三人で出掛けてきました。

おもちゃ美術館


当初は、三月に友人と遊びに行く予定が‥春休みは入場規制があると言われ、断念しました。 今回は雨の土曜日に行って来ました。
午前中は比較的空いていると聞いていたので、四ツ谷駅に09:45に到着。ちらほら赤ちゃん連れをみかけました。
駅からはゆっくり歩いて徒歩10分。元々は小学校の校舎を利用した場所なので、駅からは少し遠く、住宅地の中にあります。


続きを読む
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。