広告

posted by fanblog

2014年12月16日

片付けらない女は太るぞ〜


こんばんは。子育てとダイエットとお片付けに夢中の鹿リングです。


少し前にご紹介したゆるりまいさんの本を読んで以来、ゆるり舞さんのお家は素敵だな〜。

きっとご本人も痩せていて身なりのきちんとした人なんだろうな〜っという思いに駆られて

ダイエットと片付けは、連動しているかもしれない??って思うようになりました。


わたしうちにはなんにもない.jpg



そんな思いに駆られているときに出会った本が↓小林光恵さんの本「片付けられない女は太る」です。

まさに私と同じ気持ち!!と思って思わず直ぐに読破しちゃいました。


「片づけられない女」は太る (WIDE SHINSHO)

新品価格
¥926から
(2014/12/16 23:09時点)


本を読んで実践できそうなところもあったので早速試してみようと思います。

今日から実践しようと思うこと

@部屋着を辞める。人に合える恰好で過ごす。

具体的には、いつもパジャマです。私は、家に帰ってからフリース素材のパジャマに着替えて、家事をすることが多いのですが、人に合える恰好ではありません。よく言えばリラックスウェアで、こたつに入ってしまうと中々動きが鈍くなります。寝るときにはパジャマ但し、寝るまでは人に合えるようなまともな恰好で過ごせばもっと活動的になるかもしれないという意見に同感します。


A片付けの時間を取る(時間割を入れる)
私は、夜に関しては子供が寝てから片づけをすることが多いのですが、もし時間割を組んで
朝の10分でもお掃除に充てられたらもっと部屋が片付くかな〜と思っていました。
また夜は気が付くと1時間くらい掃除していることもあり、それ以外のことが出来ずに疲れて寝てしまうことが多いです。
だから夜も20−30分と時間を区切って掃除してみようかなと思います。


あれ??たくさん書いてあったのに、結果実践しようと思ったことは以上の二つです。。

でも本で1つでも新たな知識を得たから良いでしょう。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3080073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。