広告

posted by fanblog

2013年05月10日

腰痛予防に!念願の整圧敷きふとんを購入

もともと腰痛持ちの私ですが、妊娠してから悪化しちゃいました。。。
仕方ないと思っておりましたが、・・・旦那さんは、毎日私が痛い痛いと愚痴を言っているのに嫌気がさしたのか・・・腰をもむのが嫌になったのか、

良いマットレスの購入を検討しようと言ってくれました!!

早速、ネットで検索したり、銀座のデパートや西川の日本橋のショールームに行って固さをいろいろためしたり、2-3月に渡り調査した結果、西川の整圧敷きふとんに決まり昨日我が家に届きました!!

西川 整圧 敷き布団-225x300.jpg
1日経って寝てみた感想は・・・、

朝起き上がるときに感じる腰の痛みが激減です(もちろん一個人の感想です)!!

ちなみにうちが購入した商品は、整圧布団、デラックス 120ニュートン シングル×2つです。

家は、団地で部屋が狭いため3つ折りを購入しましたが、大きなおうちでは、3つ折りでなくてもよいかもしれません。但し、3つ折りの場合、お尻の部分が凹んできても・・頭や足の部分と入れ替えることによってより長持ちするようです(整圧敷き布団の寿命は、平均10年程度らしい:店員さん談)

西川整圧敷きふとん

*ちなみに店員さんの話によると、若者やスポーツをやっている方向けの商品「AIR」と整圧布団の効果は、同じだそうです(色やデザインは、AIRのほうがよりかっこいいです)。我が家の購入の決め手は、何と言っても3つ折りできる点です(収納しなければならない)

*我が家にとっては、とても高い買い物でしたが、長く使うものですし、一日の3分の1を寝て過ごしているのでコスパの面ではきっと良い買い物をした!!と大満足です。

*後、専用シーツの購入は、不要です。私たちは今まで利用していた無印の布団カバーをかけたところピッタリでした。

もしこれから利用して他のトラブルがあったら早めに報告しますね!

西川は、妊婦さん用のマットレスもあるようです↓。いろいろ比較して自分に合った商品を購入してくださいね。



タグ:西川
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3059410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。