アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月05日

ダイエット継続中。復帰後のストレス太りを退治。

数週間前に久しぶりに体重計にのり、・・・大台に突入!
お腹の回りにある浮き輪のような脂肪にがく然。

今日で約三週間ダイエットを継続中です。

私が今行っているのは具体的には以下の通りです。

朝コーヒーとパン一枚またはシリアル、バナナなど(以前はコーヒーのみ)

昼 お弁当+フルーツを出来る限り作る
(忙しい時期は日々コンビニ弁当+デザートでした。)

夜 炭水化物の除いた食事、魚または肉+野菜
(ごはんがどうしても食べたければ我慢しない。極力軽めに。パスタは昼しか食べない)

週末 夫と同じ食事。あまり気にしない、代わりに月曜日の夜はスープだけなど出来る限り減らす。

現状の成果を言うと・・

−3kgです。

また毎朝体重計に乗って、記録して、食事内容も記載しています。

いわゆるレコーディングダイエットにですが、沢山食べても食べる時間が早かったら
体重が増えていなかったり、少量でも遅い時間に食べたら増えていたり色々な発見があります。

また今日は痩せているだろうと思ってもほとんど変わらなかったり・・代謝が落ちていることを
実感しています。

続くかな・・がんばろう!
年末が控えているのでそれまでに−二キロぐらい行くようにストレスをためないように頑張ります。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3044328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。