広告

posted by fanblog

2014年12月06日

ママが、お気に入りの食器で離乳食作りを楽しく♪

こんにちは。

日々の離乳食作りお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

我が家は、生後七ヶ月から離乳食をスタートして、現在一歳五ヶ月で幼児食をスタートさせました。
ほんの一ヶ月前はまだ離乳食完了期で、味はほとんどつけていません。
味がないせいか、食べむらがあり、フルーツを食べて遊び始めたり日々の食事に頭を悩ませていました。

その後、保育園の食事が幼児食に移行することになり、我が家も薄味で幼児食をスタートにすることにしました。
すると急激に家でももりもり食べてくれるようになりました(≧∇≦)

子供にとっては物足りない味だったのだと後から気づきました。


日々のごはん作りって本当に大変ですよね。
もしこれから子ども用のお皿を揃える予定のある方がいらっしゃれば、是非ママのお気に入りの皿を購入して日々の離乳食作りを楽しんで欲しいです。


毎日二回〜三回目にするお皿です。気に入ったお皿だど盛り付けが楽しくなりますよ。

ちなみになぜ、そんなことを言うかと言うと我が家の場合、ブログにも時々登場しますが、お皿は夫のお気に入りを使っているからです。がく〜(落胆した顔)


初めの頃は特に気にしていなかったのですが、日々目にする皿です。
だんだん気になるようになりました。 なぜこの皿なの??離乳食を作っているのは私ですよ。。

我が家は、夫が大好きなクマ××のお皿を使っています。クマ××に罪は全くありませんが私はふつうぐらいの好きです。

ちなみにクマ××食器セットはお食い初め用として購入しましたが、その後離乳食としても大活躍しています。

大活躍すぎるくらいです。
なぜならこの食器類は、電子レンジで温めオッケーなすぐれものだからです。


離乳食を開始して、日々目にして、何回も洗い、大変お世話になっている食器類だから、
半年以上経ち、クマ××のお皿に飽きてきたのかもしれません。

この機能で私が好きなグーフィーとかアカコッコさんのイラストとかだったら最高なのに〜って
他のママさんは、手に取るたびにうれしくなっちゃうようなお気に入りのお皿で離乳食づくりを
楽しく過ごしてほしいな~って思ったのでブログにアップしてみました。


下記は友人からもらったスープやご飯を入れている器です。

器.jpgmusuko.jpg


最近使えるようになり、木の温かみがあり、形と言い絵柄といいこの器に入れるたびに
テンションUP。 子供がもう少し大きくなるまでは、ママのお気に入りの育児グッズで気持ちをあげて
楽しく育児したいですよね。

ちなみに友人からもらった器は、レンジ不可です。
時短を考えると実用的なレンジOKの器と、ママの気分を上げる器両方あっても決して高い買い物ではないでしょうわーい(嬉しい顔)


 





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3043338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。