アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月11日

仕事復帰後体重が増えた理由は、仕事のストレスが原因だけでなかったことを発見。

先日、仕事が休みだったので1月に出産した友人と久しぶりのランチに行ってきました。

少し前に緊急ダイエット宣言したのに気が引けますが・・・前々からの約束だったので
張り切って!行ってきました。 とっても素敵なお店だったのでお店のレビューはまた次回。

話をダイエットに戻して、、その友人はすっかり妊娠前の姿に戻っていて、もしかしたら妊娠前より
痩せているかも??という素敵な姿だったので早速話をしてみました。

友人の子供は、はいはいが始まったばかりで、目が離せなくて・・大忙しの毎日のようです。

私と言えば、「復帰後太ってしまったよ・・っ」と話すと、友人のお友達にも仕事復帰後に太ってしまった
人もいるみたいで、その人に理由を話してくれました。

その友人の一番の理由は、子供と離れて、食事できる時間をきちんと確保できた結果、食べる量も増え、それに加えて母乳をあげる頻度も減って仕舞った結果・・ぶくぶくと順調に体重を増やしてしまったということです

仕事のストレス太りだ・・と思っていたのですが、先ほどの理由はとっても心当たりがあります。 

結構自由に食べていました。

そりゃ太りますよね。。。言われるまで、気付きませんでした。

今日は自分の食生活を振り返る良い食事会になったと思います。

朝:トースト半分 25 kcal ・菓子パン半分 200 kcal・珈 琲
昼:外食 サラダ 80 kcal ・パスタ 800 kcal ・魚 300 kcal ・ミニドルチェ100 kcal ・珈琲
夜:トマト&ナスマリネ 120 kcal ・梨4分の1 43 kcal ・豚汁1杯 250kcal
合計 1918 kcal

*1700 kcal 以下にしたいと思うんで今日はかなりオーバーでした。
 また明日ガンバロー

pasta.jpg







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2961719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。