広告

posted by fanblog

2014年09月04日

コラム: 世間では働くママフィーバー

私鹿リングは、三十代後半、役職無しの会社員です。
あるときは、妻、またあるときは、母といちおう・・・一人で何役もこなしちゃっています(⇒自分で自分を褒めてみましたわーい(嬉しい顔)

前置きはこのくらいにして・・

仕事復帰してから4ヶ月ですが、新たに”働くママ”という肩書き世間で得たようです

この肩書が結構強力でして・・・まだたった4ヶ月ですがあせあせ(飛び散る汗)働くママとしての意見を求められることが複数回ありました。(友達との雑談ではなく、インタビュー形式で約三十分〜1時間)

復帰して4ヶ月のど新人で、いいのかな〜あせあせ(飛び散る汗) と思いつつこれまで独身時代や結婚してから子供が出来るトータル××年の間には無かったので世間では働くママフィーバーになっているのかなと感じています。

その一方でパパさんたちは、

専業主夫イクメンが益々浸透するのかな?と気になっています。

個人的には、5時ピタパパという
新たなカテゴリーを世間で認知してもらい、5時に仕事を終え家事!家事!家事!をこなしながらママと一緒に平日も!子育てをするパパ達を会社でも世間でもサポートしてもらいたいと思っています。

写真は、最近とった息子の写真で遊具に興味津々です。 ↓
息子.jpg


働くママばかり注目されるのではなく、いろんな働き方を許容できる社会になるといいですね。

珍しく想いをつらつら書いてしまいました(≧∇≦)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2737129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。