広告

posted by fanblog

2014年07月08日

ファーストブックにお勧め。お出かけ用いないいないばぁ

子供を出産すると一度は目に触れるいないいないばぁの本。

かいじゅういないいないばぁ



















いろんな種類の本がでていますね。

まずは生後6か月頃に図書館で借りてみて、私も子供の反応を見てみました。

我が息子は、にっこりとした反応があったので息子へのファーストブックとして購入しました。
うる覚えですが、本を見せながらきちんと反応をするようになったのは7ヶ月以降です。
10か月以降になると自分で本を開いてとじていないいないばぁの動作をしてみます。

私は、お出かけ版のいないいないばぁというものを購入しました。

かいじゅういないいないばぁ


これにした理由は、お出かけ版だと手の部分が本のサイズより小さく子供でも自分の手で
いないいないばぁとできるのが良いと思ったからです。

何度も遊んでいるうちに手の部分が若干浮いてきますが・・子供もページを開きやすそうです。
いないいないばぁ

現在11ヶ月の息子は声を出して笑います。
読むときは、高ーい声でいないいいないばぁと言ってみたり、低ーい声で言ってみたり
いろんなバージョンで親子で楽しんでいます。ちなみに息子は、立ちながらドアを使って

特にひよこのページがお気に入りの・・一生けん命にぱたぱたと一人いないいないばぁと楽しんでいます。

お出かけ版はコンパクトなので旅行の際にも持っていき、時間稼ぎのおもちゃとして役に立っています。

いないいないばぁ















アマゾンで、ネットから注文できます↓

おでかけ版 いないいないばぁあそび (あかちゃんのあそびえほん)

新品価格
¥842から
(2014/7/7 20:55時点)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2565786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。