広告

posted by fanblog

2014年09月01日

1回だけでも参加できる♪ とても本格的。クックパッド認定のお料理教室みーつけた


今週の東京は涼しかったですね〜。

そろそろそうめんや冷やし中華で済ます料理は終わりにしてちゃんと料理を作ろうかなと思っています。

私は料理があまり得意ではありませんが、子供ができてからはこれでも食材に気を使ってみたり、ジャムや梅酒、お味噌を手作りで作ってみたり一応ママらしいことも時々していますあせあせ(飛び散る汗)

日々の料理のレシピは、皆さんも利用していると思いますがクックパッドさんでお世話になることが多いですわーい(嬉しい顔)
自分の目分量で作る料理よりははるかに美味しい料理ができるので本当に助かっています黒ハート

私は、つい最近知ったのですが、クックパッド認定のお料理教室があるのをご存知ですか? 

日本各地にクックパッド認定教室があって、1回から参加OKなんです







ホームページで確認したところ料理のジャンルも和食フレンチイタリアン家庭料理ワインパンアジア・エスニック料理中華、韓国料理、などと様々です右斜め上

少人数制の教室もあり、人気の教室だとすぐに予約でいっぱいになってしまうようです。
参加者の口コミの多さも人気かどうかの判断基準になりますね。 

私なら、新大久保の教室で学ぶ本場の韓国料理を学んでみたいです。

予約方法もとてもシンプルで必要な情報(名前・メールアドレス・携帯番号・性別・予約人数)をフォームに入れて送信するだけです。
メールが届いたら予約完了!

ブログを書くために詳しくホームページを見ていたらますます行ってみたくなりました。
1回あたりの料金は教室ごと・内容によって違うのでチェックしてみてください。

入会金もコース料金もなし。1回完結のクックパッド料理教室


おまけですが、この写真は、料理上手な妹の夫(元イタリアン・シェフ・同じく1才の子供有)が作った離乳食です。
1才の誕生日のお祝いに我が息子君にもスペシャル離乳食を作ってくれました。

カボチャのスープとトマトのパスタです↓

大人のパスタを作っているような雰囲気です。
離乳食.jpg


味はばつぐん!余ったスープとパスタを大人たちで分けて食べました。
離乳食2.jpg


我が息子はこんなの食べたことなーいっていうくらいがつがつ食べて、完食していました。
レシピを聞いて特にカボチャスープは私も良く作るのですが、家でもよく食べてくれます♪











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2728636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。