広告

posted by fanblog

2014年08月18日

子供より先に親がアデノウィルスに感染してしまいました。

先週末から疲れ目かな〜と思い目の晴れがひどくなり、コンタクトをはずしても治らない、
その途中から喉が痛くなり・・ひどくなるばかり・・・
仕事もかなり忙しくて流行風邪だなと思いマスクとメガネでどうにか過ごしていたのですが

週末に休んでも全く良くならず、
本日病院に行ってきました。

症状は少し良くなっているということですが、
おそらくアデノウィルスではないか??という診断でしたふらふら

アデノウィルスって??
アデノウィルスとは、別名プール熱と呼ばれウィルスに侵されたプール水を通して感染することが多く例年8月の
流行をピークに流行る感染症です。プール入らなくても、飛沫感染や接触感染などでもうつります。

主な症状は、@のどの痛みやはれA目ヤニや目の充血B高熱(38-40度)などで人によっては1つだけ症状に
現れたり、1-3全てを満たす場合もあるようです。


潜伏期間は5-7日が一般的です。

保育園からはアデノウィルスが流行っているという話を聞いていたのにもかかわらず
症状について調べていなかったので、全く気が付きませんでした。

またお盆でかかりつけの病院もやっておらず、マスクとメガネで乗り切ってしまいました。

本来うつる可能性もあったので症状がよくなるまで原則職場はお休みしたほうが良いようです。
(私は知らずに通勤してしまいました。無知で申し訳なかったです。唯一の救いはマスクとメガネをしていたことです)

今のところ子供はとても元気ですが、私がうつしてしまったかもしれません(ただ熱性ウィルスと言われたときにこれはアデノウィルスだったのかな?と思ったりしますが・・)。。
ここ2-3日は要注意しようと思います。

皆さんも気を付けてくださいね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2695633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。