広告

posted by fanblog

2014年08月12日

出産祝いに最適!高級タオルUCHINOで赤ちゃんに優しい肌触りを。

先日いとこに子供が産まれました!

出産祝いには何か役に立つものを・・・と夫と話をしていたところ

ガーゼタオルでしょ!!

と珍しく意見が一致しましたわーい(嬉しい顔)


やっぱり、今治かな??それともキャラクター??など
プレゼントにふさわしいものを探していたところこんなにかわいいデザインで機能的なタオルに出会いました。デパートなどでお目にかかる高級タオルメーカーのUCHINO(内野)さんのタオルです↓。
ブランドのジバンシーやシュウウエムラなどもUCHINO(内野)製です。

accototo


とにかくかわいいデザインに惹かれちゃいましたハートたち(複数ハート)
accototo((アッコトトと読みます)という絵本作家さんのユニット(ふくだとしお+あきこ(あっことと))
がデザインしていて動物柄にとても癒されます。 ご夫婦だそうです。
日本の有名な洋食器メーカーNikko の幼児用のお皿やコップにもaccototo さんのデザインが使われていますので
一度は目にしたことのある方も多いかと思います。

バスタオルは、とても凝っていて、表は動物柄、裏はABCのアルファベット柄です。
写真を取り忘れてしまったのでこちらで画像を確認してください。

名前を書けるタグもついているので保育園用としても使えますね!

片面がガーゼというのがポイントで乾きがとても良いです (もう片面は、無撚糸(むねんし)を使用しています。)
無撚糸も吸水性は良いですが、毛羽落ちをする傾向があります。
しかしUCHINO(内野)は、毛羽落ちが少ないものを開発し弱点を克あ服し、機能性が向上しているだけでなくとってもふんわりやわらかです


ガーゼを重ねたタオルももちろん渇きが良いですが、吸水が良すぎて・・もう一枚別のタオルを使いたくなる気がします。
片面がガーゼが私にとっては使い易いです!


私はミニバスタオル、フェイスタオル、きりんのおもちゃを店舗で購入したのですが5400円以上でも送料がかかりました。帰ってからインターネットでチェックしたところネットでは、5400円以上は無料でした。。。大失敗。

もし5000円以上で購入するのであれば、ネットを活用してください!とくに出産祝いだと便利ですよね。

Uchino Accototo のタオルを探す場合はこちらうからどうぞ


ニッコー(NIKKO)の幼児食器が気になる方はこちらをどうぞ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2677355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。