広告

posted by fanblog

2014年08月11日

冷蔵庫の買い時は8月〜9月です!我が家の失敗例を参考に

これから九月にかけて冷蔵庫が替え時です。
一番良いのは、九月です。


なぜかというと・・・・

冷蔵庫
九月に冷蔵庫の新商品が発売されるので、古い型の冷蔵庫は在庫処分で、大幅に値下げされる可能性が大です。

価格ドットコムの料金推移などを見ていただいたり、実際に店舗に足を運び店員さんに話を聞いていただくととよくわかりますよ。


ここからは、我が家の失敗談のご紹介ふらふら 我が家は、実は一年前の九月に冷蔵庫を購入しました。

ネットを逐一チェックしたり、あちこち家電量販店に足を運んで料金を比較したり、入念に準備して、これっというお得な冷蔵庫に出会い、ようやく購入しました。

一応配送前に、設置可能か見積りに来てくれるということで依頼したところ、。。。。。なんと玄関〜リビングに入るドアが低くて入らないことが判明>_<
泣く泣くキャンセルしました。
とてもお恥ずかしいです。。。もうやだ〜(悲しい顔)


そして急に購入意欲がなくなり、・・結局去年は買わず仕舞い。。。
年末から再び冷蔵庫探索が始まり、都度都度やっぱり九月が安かったな〜思いつつじっと耐えて耐えて待っていたところに・・7月頃から冷蔵庫の効きが悪く・・冷却機能が低下。。野菜が冷蔵庫に入れても一日で干乾びてしまったり・・牛乳が賞味期限前にヨーグルト状態になったりと。。。緊急事態に。

どうにかこうにか・・8月まで待ち、結局もう待てない・・・とつい先日冷蔵庫を購入してしまいました。

目玉商品だったので去年の発売時期に比べると半額くらいの値段で購入できたので満足しています

でもどうせなら九月まで待っていたかったな〜もっと下がったかな?なんて思ったりもしますふらふら

もし迷っている方がいたら今が買い時ですよ!! 
そして買う時には設置場所だけでなく搬入の動線の高さや幅も合わせて確認ください。
できれば配送前に見積もりを取るとよいですね。

ちなみに我が家は、野菜室が真ん中のTOSHIBAのベジータです。
野菜室が真ん中か、冷凍庫が真ん中かとても迷いました。
最終的には野菜室を真ん中にしましたが、私自身は大満足でした〜

夫のお気に入りは電動タッチオープンです。軽く押すだけで開くので、物をもちながらなどは
とても便利機能です↓
冷蔵庫操作



いろんな機能がついている操作パネルです↓
氷などを一気に作りたいとき、温かいご飯を急速冷凍するときとても便利です。
外出する時などエコモード設定で出かけると消費電力を抑えられるようですが、ついつい忘れてしまいます。。。

冷蔵庫


野菜は以前の冷蔵庫に比べるととても長持ちします。以前はひどかった…ですががく〜(落胆した顔)

腐らせてしまうととてももったいないし、無駄にしてしまったこと自体が、ストレスになります。
今では土日で野菜を多めに購入できるようになったのでとても嬉しいです。

楽しく家事をするために気に入ったものを購入してください。
少しづつ揃えるとどんどん家が好きになりますね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2674914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。