広告

posted by fanblog

2014年08月11日

ヘルパンギーナ右矢印1熱性ウィルス右矢印1手足口病右矢印1ヘルパンギーナ

先週はほとんどブログを更新できませんでした>_< といのもタイトル通り、
先週はヘルパンギーナに再びかかってしまい、今回ばかりは実家にSOSをして、父と母に交代できてもらいました。

ここ一ヶ月は毎週月〜水はお休みしています。
我が息子は、タイトル通り、4週間の間でヘルパンギーナ→熱性ウィルス→手足口病→ヘルパンギーナというサイクルで
立て続けに病気になりました。。。

こんなにすぐにヘルパンギーナの二回目にかかる人は珍しい(*^^*)と小児科の先生も言ってたのですが・・・
しょうがないですね。


初めて親に頼みましたが、人見知りもせずに過ごせたようです。
ヘルパンギーナは二回目だったので比較的軽く、熱は39度以上にはならなかったです

親にきてもらうとき、皆さんは何処まで用意しますか?
私自身は、調べる時間がなく・・わからないなりに、私は当日のお昼を作っておき、お礼として母が好きなお菓子を購入しておきました。

我が家は実家から約1時間かかる場所にあります。
お礼が充分だったのかは、よくわかりません>_<

ヘルパンギーナは秋になるまでにもう一回かかるかもしれません。


ちなみに保育園ではアデノウィルスも流行っているようです。
仕事をしながらの看病は大変ですが、自分自身も体調を崩さないように気をつけましょうね。
まだまだ暑い日が続きますのでご自愛下さい。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2674815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。