広告

posted by fanblog

2014年07月26日

銀行に行く前に読んでほしい:子供名義で銀行口座開設・ハンコはネット注文が便利です。

出産したら子供の名義で銀行口座を開設する方もいらっしゃるのではないでしょうか?
我が家もお祝い金を息子の将来のために貯金しようと銀行口座を開設することに決めました。

まず口座を開設するには銀行印が必要ですよね。
親と一緒でも良いと思いますが、
折角なので我が家は、子供専用に新たに銀行印を作ることにしました。

我が家の場合、苗字も難しい為、店舗に行っても数日かかります。
子連れで、ハンコを注文に行くのもまたできたものを取りに行くもの
大変だったのでネットで注文することにしました。
今回、ネットで判子を注文するのは、初めてでしたが、じっくりと書体が選ぶことができ
また、事前に印影が事前に確認できるのは、店舗に行くより!もとても良いと感じました
(私が注文したはんこ屋は、注文すると、後日メールで印影が送られてきます。それを確認してから彫る行程が進められます)。

もう少し時間がかかるかなと思ったのですが、注文から一週間で届きました
出来も全く問題なく大満足です。認印も含めてもハンコは、何度も購入するものではないので満足のいくものを選びたいですよね。

銀行印!と大きく出ましたが、購入したのは700円(送料込!)の大特価な商品です(^^)。
(店舗でもこのくらいするのではないかな??)


印影はお見せできませんが、実際に届いた商品はこちらです↓
(黒いハンコ入れもついていました!)
ハンコ


私が注文したはんこ屋さんはこちらです↓


ハンコdeはんこ 楽天市場店


また注文を確定させる前!に印影を確認することができるはんこ屋さんを見つけましたのでご紹介します↓

印鑑の匠


*注意*
どちらのはんこ屋さんも印影のプレビューが実際のものと若干異なる場合がありますのでご理解くださいね。

ちなみにお子さんの名前で銀行口座を開設する場合は、原則として親がその銀行口座が持っていることが前提条件としてあるようです。また子供と一緒に銀行の窓口に行き手続きをする必要があります(我が家も乳幼児の子供を連れて行きました)

子供の銀行口座を作る際、自分の身分証明書や子供の身分証明書(健康保険証)だけでなく、
母子手帳の提出も求められました(子供の保険証の名前は夫になっているからでしょうか?)。
銀行によっても違うかもしれないので事前に確認してください




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2623039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。