広告

posted by fanblog

2014年07月23日

電車のお出かけに必須!大荷物のママを助ける便利グッズのご紹介。

鹿リングです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

子連れのお出かけは、びっくりするほど荷物がありますよね。
特にパパがいない時には、こどもを抱っこして荷物を抱えてかなり大変です!

私は、仕事復帰した際に夫に勧められてリール付きのパスケースを購入しました。

リール付きパスケース


これがなんとも便利なのです!!




今までは定期券を財布に入れていたので毎回財布を取り出すのにひと手間でした。
手提げの部分にかけているので探す心配がありません。
(パスケースの色は、白や赤など目立つ色が良いと思います!)
リール付きパスケース


リールを伸ばしてピッとタッチして、改札を通ります。
そのあとすぐに手を放しても安心!再びバックにパスケースを仕舞う手間もありません。

リール付きパスケース


赤ちゃんと電車に乗る際、赤ちゃんが泣かないかどうかがただでさえ気がかりで
神経を使いますので少しでもストレスを減らしたいですよね。
定期ケースが古くなっている方はぜひリール付きのパスケースを試してほしいです。
値段は手ごろなものもたくさん売っています(私は、4,000円くらいで購入しました)。


尚、時短テクとしてもう一つ紹介します。
私は、仕事復帰の際、ビックカメラのクレジットカード会員になり、suicaにオートチャージできる設定にしました。
毎回数千円をチャージをする手間を減らすことができたのでこれも大幅な時短につながりました。再び登場しますが、夫は一年ほど前から同じクレジットカードを使っており、便利だよ・・と言われていたのですがクレジットカードを複数枚持つことに抵抗があり1年前は作りませんでした。しかし、夫と一緒に出掛ける時に実際の便利さを見ていて(私だけ駅でチャージしたり、チャージがないことを知らずに改札を通れなかったりすることが多々あります)私もオートチャージができるクレジットカードを作ることを決めました。最近では、Suicaの支払いができるコンビニも多くて、子供といるときなどは特にsuica(スイカ)だけで支払いが済ますことができて本当に便利で助かっています。
よかったら参考にしてください。

リール付きパスケースの検索はこちらから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2611356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。