広告

posted by fanblog

2014年07月23日

HABAのスクワランオイルとの出会い。我が家は夫も含めた親子3人で愛用中。

スクワランオイルと検索すると上位1位に出てくるのがHABAのスクワランオイルですね。
純度99.9%という高純度で上質なオイルでYAHOO BEAUTYの13年あなたが選ぶ通販コスメ大賞でも第2位に選ばれています。

スクワランオイル

(上記は60MLサイズです)

私にとってHABAのスクワランオイルとの最初の出会いは、2013年里帰り出産でお世話になった産院の出産祝いのセットの中に小ボトル(15ml)のオイルが入っていました。


出産後の1ヶ月健診の際に、息子の肌が赤くなっていたので産院の先生に相談したところ先生が、乳児湿疹はHABAのスクワランオイルがよく効くから塗ってあげるように勧めらました。我が子はお陰様で、乳児湿疹はひどくならずにすみました。
その後、冬になり、子供のほっぺのかさつきが気になりだし再び、スクワランオイルを子供に塗るようになりました。毎日の成果もあってかさつきも落ち着くようになりました。
(夏になって現在息子には気になる時にしか使っていません)

スクワラオイル



その後、乾燥&敏感肌の夫が・・普段はなんの肌ケアをしていませんが顔が赤くなり、がさがさになっているので、ためしに使ってみたら?と言ったところ素直に使っていたようでその後肌の調子が良いと使うようになりました。
(夫は、肌が白く、比較的肌が弱い方です。)

私の場合、混合肌です。朝は、オールインワンジェルを使うこともありますが、お風呂上りの際、子供にオイルを塗るときには、化粧水→HABAのスクワランオイルを塗っています。乳液や美容液の代わりなっているのが時短につながっていて嬉しいです。

スクワランオイル

(手に付けてみました↑。さらさらした肌触りで季節を問わず使い心地もとても良いです)

親子三人で使える化粧品ってあまりないと思いますのでHABAのスクワランオイルは、個人的には少々お高め!に入る化粧品ですが、当分の間は使い続けたい商品です。 
我が家はお試しの15MLの後、60MLのサイズを購入しました・
まずは、お試しの15mlから試してみてください。

HABA(ハーバー) スクワランオイル15ml

価格:1,512円
(2014/7/23 00:23時点)
感想(1件)



<注意>肌質などは個人差がありますので、ブログを参考に自分に合った商品を探してくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2611231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。