広告

posted by fanblog

2014年07月22日

OXO TOTって何て読む?トレーニングマグはOXO TOTがおススメです。

お楽しみ福袋 第三弾は↓このOXO TOT(オクソー・トット)のトレーニングマグをレビューします。


OXO TOT


裏面はこちら↓
OXO TOT


今回レビューするにあたってOXOについて調べてみました。
まず読み方ですが、OXOとはオクソーと読みます。
アメリカ・ニューヨーク在住の


創設者サム・ファーバー氏は、関節炎を患う奥様のためにもっと使い易いキッチンツールを作ろうというコンセプトで生まれたのがOXOです。お年寄りから子供まで男女問わず、右利きでも、左利きでも使い易い製品づくり=ユニバーサルデザインが商品コンセプトです。

OXO TOTとは、オクソートットとよみ、子供向けの商品に特化したブランド名です。オクソーの社員に子供ができたことをきっかけに市販のベビー用品の問題点に気づき、意見を出し合い、使い勝手を確認しながら出来上がった商品です。親にとっても子供にとっても快適な商品を目指している商品です。

OXOの説明が少々長くなりましたが・・・

OXO TOT


私自身は、このトレーニングマグは二個目の購入でした。初めて購入したのは、テ××のトレーニングマグです。大手赤ちゃんメーカーの商品だから安心という理由で購入しました。しかし、なぜだか外出の際、荷物が横になったりすると・・よく漏れてしまい‥使い勝手がわるく別のものを探していました(漏れる理由はよくわかりません・・パッキンでもとれたのでしょうか??)

OXO TOT


今度のマグは、横に回して開けて閉めをするタイプです。
心配していた漏れについても今のところ全く問題ありません!
ブルーの鮮やかなデザインもかわいらしいですね!

このマグで、一つ気がかりなのは、口を付けるストロー部分の洗い方です。以前に購入した物は、ストローの中の茶渋が気になったら、分解して漂白したり、爪楊枝で茶渋を取り除いたりして洗っていました。
しかしこのマグはストローと容器がくっついているので中を細かく洗えません。材質のせいか、今のところ茶渋も全くついていませんが、もしついたらどうやって洗おうか思案中です。

上記を除き、このマグの使い勝手には満足しています。

OXO tot(オクソートット)ハンドル付シッピーカップ

価格:1,296円
(2014/7/22 22:54時点)
感想(2件)




OXO TOTのセットもあります↓

OXO tot オクソー トットスターターフィーでぃんぐセット スラッシュ ピンク(食器セット)(oxo ベビー)(レビューを書いて送料無料】

価格:5,400円
(2014/7/22 22:56時点)
感想(5件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2610936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。