広告

posted by fanblog

2016年06月03日

城里町総合野外活動センターふれあいの里1泊2日キャンプ!B夕食〜翌朝編

前回は、出発〜サイト設営までを書かせていただきました。

前回のブログはこちら⇒城里町総合野外活動センターふれあいの里1泊2日キャンプ!A 埼玉の家を出発〜キャンプサイト設営

17:30−妹夫婦が戻ってきました。日はまだ明るかったのですが、待ちきれない夫は、火をおこしはじめ
    いきなりBBQスタート
image.jpeg


いつもは、お肉がいっぱいのBBQですが、今回はやたらと野菜も買い込んだのでまずは野菜からわーい(嬉しい顔)

ソラマメ、長ネギ、トウモロコシ、シイタケ。。。とにかく野菜の甘みが引き出され調味料はほとんどいりません。

あ・・シイタケだけしょうゆをかけたかなわーい(嬉しい顔)

また家からアルミホイルでおにぎりを握ってきたので、お手軽焼きおにぎりも食べました。
(私たちは豆おにぎりだったので何もつけませんでしたがやっぱりしょうゆを垂らすとよりおいしいですよね。)

↓こちらは妹の旦那さんが簡単に作ってくれたミネストローネです。子供たち用にとりわけ後、こしょうなどを入れ
大人の味に仕上げてくれました。。美味しかったです。

image.jpeg


そのあとは、市場で購入した、ホタテの貝柱をバター醤油で食べたり、ハマグリを食べたり、、
さらにさらにアユの塩焼きも登場(盛り上がりすぎて、、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。><)

お肉は一枚も食べていません。。。でももう限界。。。
夕食はいったん終了し、男性陣はひたすらしゃべる&飲むと楽しそう。

テレビがないとこんなにも語らいの時間が増えるんですね〜。

女性陣は、珈琲&デザートタイム。
デザートは、別腹だよね〜とアメリカンなマシュマロを焼いて、クラッカーにチョコとマシュマロを挟んでパクリ。

幸せです。


予定では、19:00過ぎ〜花火、20:00〜サイト内にある天文台で星を観察する予定でしたが、
子供たちは、19:00前には全員ダウン。

結果、ゆっくりとした大人たちの楽しい時間を長くとることが出来ました。

22:00頃 就寝

翌朝・・・心配していた寒さもあまりなく、真冬のコートの出番はありませんでした。

07:00 過ぎから子供たちも起きだしたので、朝食の準備

本来は、ホットサンドをデビューさせる予定でしたが、、ミネストローネが残っていたので、朝食はミネストローネ&コーヒオー

08:00過ぎからサイトの片づけ開始!まだまだ初心者の私たち。。片付けには2時間近くかかりました。

子供たちはおじいちゃんと一緒に再び走り回っていました。。

サイト内には遊び場が増えていました。

image.jpgimage.jpg


10:00前にはチェックアウトを済ませ近くの恐竜公園へ(⇒水戸森林公園のことです)車で5分くらいです。

水戸森林公園は、ヤギと触れ合えたり、長ーい滑り台や、アスレチック、恐竜もたくさんいる巨大な公園です。
子供たちにとっては、とっても楽しめると思います。

子供たちを思い切り遊ばせるつもりでしたが親の方が、、暑さに参ってしまい、30分程度で
ホロルの湯へ移動。

11:00-13:30 ホロルの湯にてお風呂に使ったり、食事をしたり、休憩したりとリラックスタイム。

○前回のブログにも書きましたが、キャンプ場利用者は、ホロルの湯の割引券をもらえます(キャンプ場受付にて)
○温水プールもありますので、プール好きのお子さんや雨の日などはもっと長い時間過ごすことが出来ますね!

13:30 帰路へ

16:00 途中休憩を入れながらも16:00には都内の自宅につきました。
   荷物を下ろすために親には申し訳ありません。。感謝です!

初のキャンプリーダーで少々ドキドキでしたが、城里町のキャンプ場は3回目だったのでキャンプの先輩!らしく
振る舞うことが出来る場面も・・少々あったかな手(チョキ)

こちらのキャンプ場は1サイト2250円と格安でありがたいです。
しいて言えば、、寝袋のレンタルもあるとよりよいのかな〜と思います。

でも美味しく楽しい2日間でした〜。又行きます!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5126743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
ブログ
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。