2016年06月02日

城里町総合野外活動センターふれあいの里1泊2日キャンプ!A 埼玉の家を出発〜キャンプサイト設営

前回は、車なしの自転車キャンパーの我が家の準備編を書かせていただきました。

前回のブログはこちら⇒城里町総合野外活動センターふれあいの里1泊2日キャンプ!@ 前夜祭&準備編


10:00 埼玉(の妹宅)を出発!

11:00 まずはサイト到着前に土浦魚市場に到着&市場が運営している食堂?で海鮮丼を各自で堪能

image.jpeg


*土曜日は、マグロの食べ放題(1050円)が有名でテレビでも放送されていました。
私は海鮮丼を注文。特にいくらが新鮮でおいしかったです。 市場の横にあり、新鮮さが売りなので、テーブルやいす事態は、、、古いです。
お昼になるとじゃんけん大会が行われ、買った方には魚介のプレゼントがあります。
単純な分結構盛り上がります。また前回は手品やガマの油売りのショーが行われていました。

夜のBBQ用に魚介類を仕入れて、城里町総合野外活動センターふれあいの里に向け出発

13:15 途中コンビニに立ち寄って、城里町総合野外活動センターふれあいの里に到着&受付


image.jpg



image.jpgimage.jpg


まずびっくりしたのが、キャンプ場自体が色々とリニューアルされていました。
以前は受付の場所は本当にシンプルで(・・何もなかった。。。)のですが、
コーヒーサーバーが置いてあったり、アジアン風用飾り付けや帽子やカバンなどの雑貨も売っていました。

image.jpgイベントにも力を入れているようで、嬉しい驚きがいっぱいです。


我が家は電源無しの第一オートキャンプ場です。我が子が大好きな鯉のぼりが出迎えてくれました!!

image.jpgimage.jpeg


GWに予約をしようとしたらいっぱいで・・昨年の9月11月に行った時もいっぱいだったのですが、
通常の土日といういことで、サイトの使用率は、3割程度でした。

キャンプ設営の写真を撮り忘れてしまい、じゃじゃーんと完成後の様子です。
コールマンのヘキサタープとタフワイドドーム、妹家族のテントは借りました(1泊1620円、4人家族には十分な大きさです)

image.jpg
image.jpegimage.jpeg


13:15-14:30 サイト設営
我が家はまだまだ初心者キャンパーです。テントの設営は2回目。ベテランの方々ならきっと30分程度でサイトの設営ができるのではないかと思いますが、荷卸しを始めてから恐らく1時間位は設営にかかってしまったのではないでしょうか・・・(やっぱりYOU TUBEで予習しておけばよかったです)

14:30-17:30 自由時間

子供たちは、ついてからずーーーと駆け回っていたり、自転車でぐるぐる走り回っていました。

image.jpg


*本当はこの自由時間を使って、最初にホロルの湯というお風呂に先に行こうか〜なんて話をしていましたが、

妹家族がいくつか忘れ物をしたための急遽買い出しにでかけるのでお風呂は翌日に回しました。
ちなみに、キャンプ場からイオン水戸内原までは車で片道15-20分程度です。
結構大きなモールなので、大概のものは揃います!初心者には嬉しい限りです。



またキャンプ場から、入浴施設「ホロルの湯」は、歩くとかなり距離がありますが車で行くと5分くらい。お酒が入ってしまうといけないので、翌日に回しました) ちなみにキャンプサイト利用者は、ホロルの湯の入浴料が割引になります(3歳以上が有料)。

またキャンプ場内では、1回100円でシャワーが使えるので汗を流すだけなら十分です(石鹸などはありませんので持参する必要があります)


かなり長くなってしまったので、、夕食〜翌朝まではブログBに続きます。

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5125640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
ブログ
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ