2016年06月01日

城里町総合野外活動センターふれあいの里1泊2日キャンプ!@ 前夜祭&準備編 (埼玉の某実家にて)

2016年5月28日〜29日1泊2日でふれあいの里にキャンプに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

いつもは夫の家族とキャンプに行っていますが、試しに私の家族に声をかけたところ

二つ返事で「行く!!」

といことで総勢9名(両親、妹夫婦と兄弟2名、私たち3人)で賑やかキャンプです。

まずは結論!とてもとても楽しかったです。
子供たちも終始ワイワイ賑やかで楽しそうでした


image.jpeg


早速キャンプ場の話をしたいところですが、今日は事前準備&前夜祭(キャンプ前日)のお話です。

前のブログにも書かせていただいたかと思いますが、我が家には・・・肝心の車がありません><
(いつもは夫の家族に車を出してもらっているんです。。)

私の両親の車も修理中だったので、今回はレンタカーを借りる方向で、レンタカー会社を比較・検討し、
安いところを見つけたので予約をしました。
(夫調べによると、ワゴンタイプの車種で1泊2日だと3万程度はしてしまいますが、2万以下のところを見つけました)

キャンプ2週間前になり、私の親が車の修理が終わったよ〜レンタカーはもったいないから車を使おう!
ということになりました。

我が家(都内)⇒両親&妹夫婦(埼玉)⇒茨城県城里キャンプ場

車があればなんてことは無い位置関係ですが、高齢の両親にわざわざ朝から1時間半かけて
迎えに来てもらうのは申し訳ない。。

結果私たち夫婦が選んだ準備は・・・・・

5/21(土)-20(日)キャンプ前の週の土日に両親の車を取りに行き、キャンプ道具をすべて実家の車に詰めておく
       実家⇒自宅(荷物を詰め込む)⇒実家⇒電車で自宅に帰る。。。

5/26(木)夜 洋服など前の週に積み忘れたものをパッキング

5/27(金)仕事終了後、子供を保育園に迎えに行き、ベビーカーを子供に乗せ大荷物で電車移動
    夜18:30〜妹夫婦と両親と合流、キャンプの食材の買い物
    20:30〜買い物終了し、妹夫婦の家で食事==前夜祭(妹の旦那様は元シェフで本当にお店で食べるような味です。。)

*実は、私は仕事が超繁忙期で・・体力的に大丈夫かしら。。と少々不安でしたが、私も買い出しを始めてからキャンプモード全開、疲れを感じませんでした

5/29(土)夫は、電車で埼玉まで移動。。。私たちと合流し10:00埼玉の某所出発!!

もしかしたら、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
神奈川や他の場所にすれば、前の週の準備は必要ないのは事実です。。
(私たちももちろん他の場所も検討しましたよ〜。)

城里町のふれあいの里には過去2回訪れたことがあり、
私たち家族がキャンプをはまったきっかけの場所でもありました。
初めて我が家がキャンプリーダーとなり、他の家族を連れて行くので、、以前行ったことのある
ふれあいの里に決めました。

(詳しくは次回のブログに書きますが、車で5分の場所に入浴施設もありますし、車で20分程度の場所に大きなショッピングセンターもあります、管理人さんも親切で、トイレもきれいです。初心者にもお勧めの場所です)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5123812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
ブログ
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ