アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月27日

富士の天然水 バナジウム 血糖値を下げる ダイエット効果や脳卒中の予防効果 味わいを大切

富士山の自然豊かな大地に降った雨や雪は、長い年月をかけて玄武岩層をじっくり浸透する間に天然バナジウムを豊富に含んだ天然水となります。

バナジウムというのはミネラルの一種です。
ですからバナジウム水もミネラルウォーターの一種なんですけど、
それが人気なのには、当然それなりの理由があります。

それはズバリ「血糖値を下げる効果」が実証されているということ。
“インスリン”と「良く似た働き」をすることや「インスリンの効果を高める」ことから糖尿病の治療や予防に役立つのではないかと期待されています。

また「ダイエット効果」や「脳卒中の予防効果」も期待されています。


おしゃれなウォーターサーバー

























バナジウム水に限らず、どんなミネラルウォーターでもそうなのですが、効果的な水の摂り方というものがあります。

人間の1日に必要な水分摂取量は約2〜3リットルと言われています。

そのうち食事などから摂取する量が約1〜1.5リットル、つまり残りの1〜1.5リットルを飲料水として摂取すれば良いのです。

でも、一度に大量の水を摂取することは必ずしも身体に良いとは限りません。

逆に胃に負担をかけてしまったり、身体の不調の元になってしまう場合もあります。

今摂取しておかないと忘れてしまうから、と一気にがぶ飲みするのはやめましょう。

バナジウム水を摂取するには、1回200ml程度を何回かに分けて摂取するのが一番望ましい形です。

時間などを気にする必要はありませんが、例えば起床してすぐに、とか、朝・昼・夜の食事の前に、おやつ時、就寝前など、1日の中で習慣づけると続けやすいでしょう。

もちろんサプリメントや薬を飲む際の水としても利用できますし、お茶やコーヒー、料理に使っても、バナジウム水は性質が変わりません。

「健康のためにバナジウム水を飲むぞ!」と気負い過ぎずに、生活の中で自然と摂取できる形にすることが一番良いのではないでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2262328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。