アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
最新記事

2020年03月28日

今年11本目のガット張り

僕バボラ
クマッピーの1ヶ月前に張ったポリとナイロンマルチのハイブリッド。
張ったばかりの全く同じガットと打ち比べたら全く別物です。
ポリエステルではなくて、ポリエチレンのポリファイバーのTCS130ですが
賞味期限はやはり1ヶ月はないと言うことです。消費期限は切れるまで使えますが、美味しく使えず、本来の性能が活かせないと言うことになります。
5EE5C621-2544-4926-AE4B-CCE76949D2E8.jpeg
1ヶ月経過したのを除去して
BD657A87-3D0F-43B5-A907-AD1D2DE699A3.jpeg
縦にポリファイバーTCSを46ポンド
横にゴーセンウミシマディメンジョンを48ポンドで張りました。
次回は、縦横を逆にしてみます。ポリが横の方が回転が多くかかるみたいです。フェデラーや錦織選手はそうしています。


2020年03月26日

ウェストのモザイクケーキ

僕バボラ
みんなで僕に内緒でケーキ食べています。
限定品でなかなか手に入らない
「銀座 ウエスト モザイクケーキケーキ」
3447D221-33B1-4B5A-AF63-AF7BCD690C7B.jpeg
E9656FAE-4F7C-4FDD-B8AF-4D6730962A94.jpeg
D703A26E-46AE-4FDA-BBFF-ABC7DD06BCCC.jpeg
僕にはひとかけらもくれません顔3(かなしいカオ)


今年10本目のガット張りはバボラ

僕バボラ
来週試合があるので、パパ久しぶりに
試合用のラケット
バボラ ピュアドライブ 107
僕と同じ名前のラケットにガット張っています。
でもガットはバボラではなくて
テクニファイバーTGV130 ピンク
ヤフオクの毎日くじで50%引きが
出た時に落札したガットです。
同じラケットにバボラのエクセルを張ったものと間違えないようにピンクにしました。見栄えはブラックの方が良いのですが、同じガットでもブラックカラーは硬い感じがするのでお試しに
ピンクです。
まずはエクセルとナチュラルのハイブリッドを除去して
118132F5-E8BB-4CC5-A4C6-04C17A7371B9.jpeg
2C22C2ED-B6F1-4F76-81F3-CB3EC6FE0ADC.jpeg
これを張ります。
A840C531-C0DC-4164-818C-627D472323E6.jpeg
柔らかいガットは素早く張りたいので
最近は2本張りです。
C6084B36-8D5C-4DCE-BFA0-E7D0FA51FE31.jpeg
AA977270-E9D7-4FF4-BCA7-CBC99A47117E.jpeg
48ポンドで縦横張りました。

2020年03月24日

リード110 ミラー交換

僕バボラ
夜の散歩に行こうとしたら、
パパ、スクターのミラー交換始めてしまいました。
62D2D3C0-DA7D-43C3-83C9-4A508AC90B9C.jpeg
左のミラーの付け根がグラグラでテープで固定していましたが、直ぐに動いてしまいます。
危ないのでヤフオクで落札した
ミラーが今日届きました。
左右で1000円
壊れているのを外して、
中古のミラーを取り付けました。
ミラーの取り付けネジの内側のネジが
逆ネジなのが分からず苦労しましたが
無事終了。
C9E63205-CA0D-405B-A718-E033FDB78D0E.jpeg
今回付けた左側随分、色褪せているのでコンパウンドで磨きました。
18FAF0DB-B70A-44EA-8E75-3EE7B6D8FC50.jpeg

2020年03月19日

今年9本目のガット張り

僕バボラ
クマッピーのウイルソン ウルトラ105cv
のガット張りです。
3A54C53D-8EF7-4175-8AC8-CBFF7EE27CED.jpeg
縦にポリファイバーTCS130を45ポンド
横はゴーセンのウミシマNディメンジョンを47ポンドで張りました。
横のテンションの方が強いのは横が15本しかないスピンラケットだからです。
横はラケット5.5本分のガットの長さなので、単張りのガットを3等分して使えます。経済的ですが、ガットはすぐ切れます。
4820563E-E3B0-4E00-9577-35309FE3D7A5.jpeg
グリップバンドは熊ではなくて猫です。
F2557B98-AC3B-4B24-8E03-731B7903272D.jpeg

2020年03月18日

チョロQ のドライブレコーダーが

僕バボラ
チョロQにはドライブレコーダが
着いていましたが、最近変なエラーマークが付いているのに気がつきました。
5947EC0A-28CE-4BB8-9782-B52901E184D9.jpeg
SDのエラーマークがついています。
ネットでマニュアルを見ると
SDを長期間使うとダメになってこのマークがつくようです。
子供達が運転するので、本日
コジマに行って32GバイトのSDを購入しました。
0CB64CAC-DD3C-49FD-AD53-8BE916D67AE3.jpeg
1280円
早速交換してエラーマークが消えました。
ドライブレコーダ直ったので
ダイの運転練習行ったらメーターの距離がゾロ目になりました。
C5CAA1AD-E5F6-4208-97F9-D7B288731922.jpeg
99999km

2020年03月13日

今日はステーキランチ

僕バボラ
最近、パパのランチは玉子やのお弁当だったけど、今日は頼み忘れたため
ステーキランチです。
これにライスが付いて900円。
DBF26CCB-015F-4B2F-9299-CBCCE2519580.jpeg

2020年03月12日

寛永通宝が出て来ました

僕バボラ
とっても古い硬貨が出て来ました。
寛永通宝
AC3638CB-F024-4B96-BD9A-0AEB9B049DFD.jpeg
C533C994-CF98-4520-B566-D232C5A05C20.jpeg
銭形平次が投げていたものかも

2020年03月11日

今年8本目のガット張り

僕バボラ
A2B2C565-EE5F-4DA9-8664-4CDD4223EAAC.jpeg
Wilson ultra110 にNGW のブラックカラーのナチュラルを44ポンドで張りました。
29B48A57-D57F-4B51-9C6B-F4A9275E5F58.jpeg
9183BBF1-A14D-49E0-A18A-94D5823C6CED.jpeg
今回輸入したブラックカラーはガット張っていると手にも黒色が付くし、打ったボールにも色が黒く付いてしまうのでイマイチでした。
次回からは、ナチュラルカラーだけ注文します。前回注文した時のブラックはこんなことなかったのですが。
英語の勉強になるから問い合わせてみようかな?

2020年03月09日

IKEA に行って来ました

僕バボラ
日曜日は雨です。
パパテニス行けないので、
3人で港北のIKEAでお買い物です。
DA92038F-6C3B-4BB5-9303-1C4B55C3E514.jpeg
コロナの影響で空いていると思いましたが、IKEAは大混雑でした。
ビックリ️
チョロQでは荷物が積めないので
実家のフィットで行きましたが、
リヤワイパーのゴムが切れて垂れ下がっています。
帰りに近所のジェームスでワイパーのゴムを買いに立ち寄りましたが品切れ。
ジェームスの期間限定のプレゼントをもらおうと思って引き換え券を握り締めて行ったのですが
AA829F44-A4D8-4C5E-8B04-84A55A49F9F5.jpeg
これ↑
残念な事に、コロナの影響で中国から納品出来ずに、プレゼントは中止です。引き換え券持って行くと買い物が300円引きになるようですがガッカリです。
ジェームスのプレゼント結構気に入っていて、去年の台風の停電の時にもらったランプ大活躍でした。
コールマンの保冷バック使っています


グーペ
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール