アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事

2020年01月26日

ナイロン マルチガット

僕バボラ
最近、肩と肘の調子が良くないので
パパはテニスの試合エントリーしていません。
でも、僕を置いてテニスには行ってしまいます。
肘に優しいナイロンのマルチガット、
現在、どれが一番良いのか比較しています。
昨年に新発売したばかりの
Wilson nxt soft 130
テクニファイバー TGV 130
3EEB7B37-4402-4B89-897F-CA6E2A642263.jpeg408907DC-AE18-44E9-8556-10FF3E949322.jpeg
ガットの違いが分かりにくいので
Nxt soft が緑の振動留めと緑色のニャンコ
BC1760D7-F851-4435-84E6-BBDC127DFB44.jpeg
B57D480A-1FA8-4F3B-82BC-B55C5E2CF438.jpeg
TGVは赤の振動留と赤ないのでオレンジニャンコ
Wilson nxt soft 凄く柔らかいと期待したのですが、TGVとうち比べると
打感は硬く感じます。
ボールを掴んでから離すというより、
全体で包み込む?ような感覚、ナチュラルガットに近い感覚です。
日曜日、雨上がりだったので、同じように張った、半年以上経過したバボラのエクセルとも比べましたが、
やはり打感は硬く、しっかりした感じです。TGV、エクセルに比べて、しっかりした打感なので、確実に強打した時のコントロールは良いですが、
肘に良いのかと考えると?です。
最近、TGV使っていませんでしたが、XCELよりガットが滑るので、スピン性能が良く、飛びも良いので、気にいっています。
以前はTGVもxcelもブラックカラーが好きで使っていましたが、どちらもブラックカラーの方が打感が固い気がします。肘痛いので当分ナチュラルカラーにします。
ブラックカラーのNGW
のナチュラルガットたくさん輸入してしまったので、今度これを少し柔らかく張って、ナイロンマルチガットと比較してみます。


今年5本目のガット張り

僕バボラ
夜のお散歩の後はパパガット張りです。
クマッピーの先週張った
Wilson nxt 130 今日切れてしまいました。
流石にスピンラケットは横のガット15本しかないので、この柔らかいガットではすぐ切れてしまいます。
今回はトアルソンのアスタリスタ 125 ブラックを縦47ポンド
横49ポンドで張りました。
C043BCD7-EF8A-4454-AF19-939FCFFD16D2.jpeg
完成
4C7432CF-75DB-48C7-9DB2-5FE8449FC631.jpeg
黒のガットは老眼には見えなくて張るの大変です。

2020年01月18日

今年 4本目のガット張り

僕バボラ
62A4A196-897C-41CE-9161-8899EC0FB988.jpeg
バボラのVSタッチという、高級?ナチュラルガット切れてしまったので
交換です。
先週張った、Wilson nxt soft
と比較するために
テクニファイバー TGV130を
48ポンドで同じように張ってみました。
41E64CFC-B77E-4818-8191-AFA637275C2C.jpeg
D0A894A0-0EFD-4809-BC31-69B97A8FFBB5.jpeg
バボラのエクセルよりも反発が良いので、コントロールが不安ですが、
明日、Wilsonの最新ガットと比較してみます。
張っている感じはnxt softよりTGVの方がガットそのものが柔らかい気がします。実際にボールを打つと印象は違うかもしれません。

2020年01月14日

連休最後はピストロ ポップコーン

僕バボラ
3連休、どこにも行っていないので
パパはテニス行っているけどテニス
最終日の夜、パパとママは近所の
ピストロ ポップコーンへ行ってしまいました。
110B6273-65F9-4D6A-9F24-064B34D3197C.jpeg
05C22251-F16C-4A93-B296-2F9483062FAC.jpeg
パパの前菜
牡蠣のガーリックバター焼き
AABBF92B-6A1D-49DC-8DD8-9A88A8C15BF2.jpeg
ママはマグロとアボガドのサラダ
BD00166D-D51F-441E-8D3F-DD239E4FFCC1.jpeg
5797373F-9F21-49A8-95ED-80D4D3DE649D.jpeg
スープは野菜スープ
メインはパパ
2種のお魚
21F7A709-E404-451B-B136-99CE02103107.jpeg
ママはホタテとお魚
60A836B8-26BB-4B39-A063-8E9163884E6F.jpeg
デザートは焼きプリンとコーヒーです。
E24184A3-9F83-438F-AD32-912F44551B33.jpeg
ADB7B8DC-CADB-404B-91E9-ED5A01C8DE11.jpeg
このコース料理、2500円前後で安くて美味しいです。
30年以上前から、ここに行っています。

2020年01月12日

今年 3本目のガット張り

僕バボラ
クマッピーのWilson ultra 105 cv
にNXT power 16 をお試しに40ポンドで張ったのですが、ゆるいのとガットが柔らかいのでいまいちでした。
B6986FA1-DC6E-48A1-9B8B-B585E7B5A0D5.jpeg
今度は
NXT 16を縦48ポンド、横50ポンドで張りました。横のガットが15本しかない、スピンラケットなので、横のテンションの方を高くしています。
A8D3DB81-74FC-4E2D-87AE-118A23557802.jpeg
B09BD0C5-AD23-401B-AF18-54BDD6A08A05.jpeg
完成

パパが張った最新の
Wilson nxt soft デカラケに張って只今テスト中です。
2E78D266-2D1A-4DFB-A678-127D1F335C63.jpeg
バボラのエクセルとテクニファイバーのTGVの新品と比較したいのですが、
めんどくさくてまだ張っていません。

IQ ワイパーゴム交換

僕バボラ
年末車のガラスコーティングをしたので、ワイパーのゴムを交換したのですが、ジェームスでIQの左側が欠品、
今日ネットで買ったのが届いたの交換しました。
F10C4226-2A63-44AE-A8D8-67DC51D1A323.jpeg
年末、ステップワゴンのも左右交換したので、簡単に出来ました。
ゴムだけの交換の場合、再利用する金属の2本の長いガイドを逆さまに付けてしまうと、失敗でやり直しです。

2020年01月07日

5年振りの天下一品のラーメン

僕バボラ
ダイエットしているパパのランチ
6EF5638C-E708-4B3B-9E24-4F0F76170414.jpeg
お蕎麦だけど、おまけのボリューム満点。
夜、ユニクロにセーター買いに行った帰りに、5年振りに「天下一品」ラーメン
F9B40C33-0C58-4CA0-BE7C-1D1AA54CAE16.jpeg
おまけ付
D11CF067-5982-46E2-A139-1D4B75790FA1.jpeg
30年前に三宿で学生時代にバイトしていた時、天下一品がオープンして
同じラーメン食べた時、その美味しさに感動しましたが、今は普通です。
これ食べていてはパパ痩せられません

今年2本目のガット張り

僕バボラ
やっと帰ってきたパパ、僕と遊ばないでガット張っています。
昨年は、肘の痛みも故障もなかったので、バボラのラケット振り回していたのですが年末肩と肘を痛めて、速いサービス打てません顔3(かなしいカオ)
今年からは軽いプリンスのデカラケでテニスです。
Wilsonの柔らかい最新のガットが手に入ったので張っています。
Wilson nxt soft 130
72082CDA-92C0-4B96-87BE-750C946D743D.jpeg
21A502D2-C50B-44FB-BDA8-D4E97B1E82DE.jpeg
張っている感じがテクニファイバーのTGVに似ています。ガットそのものの柔らかさはエクセルの方が柔らかい様に感じます。
同じラケットのバボラのVSタッチを土曜日切ってしまったので、こっちには
テクニファイバーのTGVを張って週末比較してみるそうです。
バボラはまたお留守ですぷー(かわいく怒)
ラケットはプリンス、ガットはWilson
バボラから浮気ですぷー(かわいく怒)
2E78D266-2D1A-4DFB-A678-127D1F335C63.jpeg
48ポンドで張りました。

今年最初のガット張り

僕バボラ
今年最初のガット張りは
ヒロちゃんのWilson
742878AD-9E28-406B-A676-19E2CE0874A0.jpeg
テクニファイバーのTGV125
ナチュラルカラーを36ポンド
二本張りで張りました。
F365D40C-B297-47FE-B578-9914048923E0.jpeg
完成
グリップテープも交換して、
ぽちゃ猫のグリップバンドも付けてみました。

2020年01月03日

お正月は千倉 政右衛門

僕バボラ
今年のお正月も千葉の千倉に行ってきました。
宿泊は「政右衛門」さんです。
夕飯は食べ切れない程のお魚料理
2C433A0F-91EE-48A3-8A4F-334798F83C51.jpeg7E62DFA6-8AA5-4375-99B0-B9FC0438584F.jpegwidth="240" height="320">
AA27CEEB-F0C4-42F1-A8EA-F0FEBF2DAE1F.jpeg
C2156990-8DFA-494F-BD0A-F03A2966A017.jpegFCD77A74-F124-417A-A3A3-71B49728B925.jpeg
1E3A8BB9-A62F-4DE6-9D8C-D4F2DA187A1B.jpeg1A691905-D84D-4DBE-9F85-4AC65EE9F5AA.jpeg
52A559F8-C85D-4FFE-9684-2C4C2DD9C88D.jpeg
イサキのなめろう
この他にも鯨の天ぷら
毎年満腹です。



検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール