アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事

2018年08月31日

自転車のドロップ用ブレーキレバーの処分

僕バボラ
パパ自転車自転車いっぱい持っているマニアです。
もう歳で長距離走らないので、ドロップハンドルをフラットハンドルに変更中です。
不要になった懐かしのブレーキレバーを今ヤフオクに出品しています。
88D69538-A636-439B-9424-5BFA978F2074.jpeg
サンツアーシュパーブの小さめな握りやすいブレーキレバー ママのアルプスについていました。
183C4DF4-D525-421F-A96F-3DDE98AF47CF.jpeg
ヨシガイ グランコンペの穴開き
パパの学生時代のお気に入り
FF3E0F36-BA5A-4F97-B0BE-446C05883F12.jpeg
ヨシガイ グランコンペ 穴なし
今のブレーキレバーよりデザインは良いと思うけど、もう使いません。


2018年08月30日

らくらくスマホの設定 その1

僕バボラ
ワイモバイルの使っていないシムがあったので、おばあちゃん用にワイモバイルのらくらくスマホを保障で10000円でゲットしました。
今日はラインの使い方と、住所録の作成に実家に行って来ました。
まずは電話帳の移行です。
auのガラケーとアンドロイド、両方赤外線通信がついているので簡単だと思っていました。
ガラケーから電話帳を赤外線で飛ばそうとすると8桁の暗証番号の入力画面が顔3(かなしいカオ)
おばあちゃんに聞いても知る由もなく、
適当に11111111とか入力してもダメ。
ネットで調べたら、初期は8桁でも1234の4桁が暗証番号、これを入力するとok
らくらくスマホに赤外線で電話帳移行できました。
移行したスマホの電話帳の整理をおばあちゃんとしていると、すでに亡くなった人がたくさんゴメン/お願い
電話かけれないので削除しました。


2018年08月28日

日曜日はラーメン




僕バボラ
今日はテニス行く前にパパ一人でラーメン食べています。
E9050DE4-84FB-406D-BC5C-013B963DE94C.jpeg
ラーメンとチャーハン
9602D9A9-A4FF-401A-B699-09329C6296E9.jpeg
かいりきや 霧が丘店
たまにここのラーメンが食べたくなるんだって。


2018年08月26日

今日のランチはお蕎麦




僕バボラ
パパとママはドライブがてら東戸塚の
「名古屋」でお蕎麦ランチです。
土曜日はランチがあります。
6FADD960-D727-4CBE-AE85-9CE366D66C97.jpeg
E3669DDD-9CDB-4DDC-9954-DA2ADE96D1E1.jpeg
ママは天ぷらそば
555E2C77-ACA3-47BC-B268-509D68C320DB.jpeg
パパはこれからテニスなのでスタミナつけるから
555E2C77-ACA3-47BC-B268-509D68C320DB.jpeg
0B7B31FB-1ABD-47B8-9666-126DABBDDBC8.jpeg
美味しかったですよ。
バボラはダイチャンとお留守番。
今年はキャンプにも行かないからつまらないな。

2018年08月24日

LED 電球に交換しました。

僕バボラ
おばあちゃんのらくらくスマホ買いに、近所のコジマに行ったついでに、自宅の階段の
電球を購入しました。
B11C112E-18E9-48A7-B64C-7E54D8B363CD.jpeg
680円 結構LED電球も安くなりました。


ワイモバイルでらくらくスマホ

僕バボラ
ワイモバイルでらくらくスマホ保障で買って来ました。
京セラ 705kc
設定終了したのでケース物色中
FFC1ED60-B86F-4081-9991-B26FB6EA7A05.jpeg

2018年08月23日

今日は海老づくし

僕バボラ
1kgの海老を解凍してしまったので、
今日の夕飯は海老🦐のみです。
C180C553-3419-47A2-9EA0-21DA7BA0A0AB.jpeg
エビチリ
0635FA30-7F29-45C5-A123-521DD5A1FC34.jpeg
海老のマヨネーズ焼き
美味しかったよ。
でもパパの尿酸値上げちゃうかな。


2018年08月21日

カレーばっかり

僕バボラ
昨日の夕飯はパパ特製、シーフードカレー
4CC0E172-4200-476B-806A-D11AAB5D39E9.jpeg
朝食は残りのカレー
そして今日のランチは
94F36E78-A3A9-4920-B13F-8C8B2AA4818D.jpeg
これと
1F18A0DD-ADCF-4C7F-AC69-50FF98F12A59.jpeg
マトンカレーカレー
カレーばっかり


2018年08月20日

オランダ坂コーヒー

僕バボラ



パパとママは日曜日
西谷のオランダ坂コーヒーでモーニングです。
599A75C3-8CA3-4C45-9FCB-35DF4059FDB9.jpeg
パパのはサービスのトースト
E2426311-AE21-40D6-ABF3-3C658899F930.jpeg
ママはフレンチトースト
会員登録したので
おかわりのコーヒー無料です。

アジ 美味しくいただきました

僕バボラ
東京湾で釣ってきたアジを
06171726-9ADB-4B00-957F-9D11E3ADAB73.jpeg
アジフライ
D65AA3FF-3CDB-4521-992A-4B9F925B91EF.jpeg
さんが焼き
81AFB0D7-C919-46A2-914D-7F442724C1EF.jpeg
なめろう
全部とっても美味しくいただきました。


検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール