アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事

2016年06月24日

またまた楽しくガット張り

僕バボラ
週末、ゆいちゃんがパパとテニス行くというのでパパ喜んでガット張りしています顔1(うれしいカオ)
ゆいちゃんは1年くらいテニスしていません。
大学の時はポリエステルとナイロンのハイブリットにしていましたが、ポリは使わなくてもすぐに劣化してしまうのです、ナイロンのマルチガットにしました。
「ゴーセン ウミシマ N ディメンジョン

primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0164.JPG
1本張りで縦55ポンド、横53ポンドで張ってみました顔1(うれしいカオ)
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0163.JPG
ラケットはバボラのピュアコントロールです



レインボーガット張り

僕バボラ
先週、キキちゃんのラケットに
「トアルソン アスタリスタ レインボー」
を張ってみました。縦と横を両方虹にしてしまうと、キラキラすぎるので縦は
「バボラ エクセル フレンチオープン 135」
ブラックにしました顔1(うれしいカオ)
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0153.JPGprimary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0157.JPG
縦は53ポンド
横は50ポンドで張りました顔1(うれしいカオ)

2016年06月23日

音のならないガット張り




僕バボラ
日曜日は試合なので、パパ自分のラケットにガットを張りました。
パパのラケットは「Wilson Steam 105S」
試合用のガットは
縦「Babolat TONIC 135」 47P
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0165.JPG
横「Babolat Xcel French Open 135」 45P
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0154.JPG

縦にナチュラルガットを張り、横にXCELやテクニファイバーのTGVなどのポリウレタン系の
柔らかいガットを張ると強打をしても、打球音が小さいので、特に試合相手が超上級者で
聴覚をあたりまえに使っている人には、有効です。
実際、市民大会のTOPの人や、神奈川県のTOPプレーヤー達は
試合終了後、なんで音がしないんですかと良く聞いてくるので
超上級者は、視覚だけではなくて、聴覚も自然に使っていることが
わかります。

ふとんクリーナーはレイコップ

2016年06月22日

むつみ屋のラーメン




僕バボラ
昨日、高津区役所に用事があったので
「ラーメン むつみ屋」で
味噌バターコーンラーメン&小ライス
食べて来ました顔1(うれしいカオ)
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0162.JPG
パパはここの麺が大好きです。

ふとんクリーナーはレイコップ

久しぶりの歯医者さん




僕バボラ
パパはナイターテニスの帰りに
治療途中で全然行っていなかったので
歯医者さんに行って来ました。
歯石取りとクリーニングをして
もらいました顔1(うれしいカオ)
来週からは虫歯の治療です涙ぽろり

ふとんクリーナーはレイコップ

2016年06月16日

新しいテニスシューズ




僕バボラ
パパのディアドラの黄色のテニスシューズ
ボロボロで滑るので新しいのを
ネットで購入しました顔1(うれしいカオ)
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0149.JPG
primary%3ADCIM%2F101SHARP%2FDSC_0150.JPG
ディアドラのたぶん一番高いモデルのオムニ用です。
ふとんクリーナーはレイコップ

検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール