アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事

2014年10月28日

テニスして豚カツ食べてきました

僕バボラ
日曜日はダイは神奈川県の団体戦の4回戦に
行ってしまいました。わーい(嬉しい顔)
パパとママは『東急あざみ野テニスガーデン』
で午後からママのテニスの特訓です?(4ヶ月ぶりのテニス)
帰ってくるのが遅いからお散歩に行けないと怒っていたら
テニスクラブに隣接する和幸でロースカツ定食をキャンペーンで1000円だったので
二人で食べて帰ってきました。
こんなの食べてたらせっかくテニスしても痩せないなちっ(怒った顔)
画像 735.jpg
本当はスシローの回転寿司に行ったのですが
17:30分現在で待っている人がいっぱいいたので
和幸になりました。



2014年10月24日

おいしい珈琲が届きました

僕バボラ
昨日はパパのレインコート
今日はママのコーヒーを宅急便のお兄さんが運んできて
くれましたわーい(嬉しい顔)
早速中をあけてみました。
画像 733.jpg

画像 734.jpg
3袋もはいっていました。
早速濃い色の袋のをママはおいしいと飲んでいます。
これで2100円くらいです。





2014年10月21日

レインウェア注文しました カジメイク CY−003

僕バボラ
今年は例年より雨の日が多いみたいふらふら
パパはたまに自転車やスクーターで会社に行っているけど
今使っている、ロイヤルフォームセンターで買った合羽が古くて
着ても雨を通してしまってビショビショになってしまいます。
最近、スーツを新調したのでレインウェアを注文しましたわーい(嬉しい顔)

あまり予算がないので4000円以内で買える
『カジメイク CY−003』にしました。
スクーターでも使うので、一番目立ちそうな色のライム色のLサイズを
注文しました。
これで雨が降っても大丈夫だって・・・・
最近週末のテニスクラブも渋滞イヤなので
リード110で行っているので急な雨には
役立つでしょう手(チョキ)



2014年10月20日

ディアドラのNEWシューズ

僕バボラ
ダイちゃんは、オールコートもオムニ用も
いつもBABOLATのシューズ使っているのに
裏切者のパパはディアドラのシューズです。
体育の日に新しく買ったシューズもディアドラですちっ(怒った顔)
画像 732.jpg
ディアドラのテニスシューズでたぶん一番高いものです・・・
靴の先も広くて快適です。
喜んで早速土曜日、お昼からこの靴でテニスをしましたが
途中でくるぶしのしたのところがあたって
マメができてつぶれて出血しましたもうやだ〜(悲しい顔)
こんなことは初めてですが
痛さをこらえてパパは日没までテニスをしましたわーい(嬉しい顔)
日曜日もこれでテニスをしましたが
慣れたので大丈夫?そうです。

↓↓↓↓パパこれが欲しいけどママからOKがでない

2014年10月17日

今日から ALPS(アルプス) いじりを開始しよう

僕バボラ
最近、テニスに熱中していて全然自転車いじりしていませんでしたふらふら
秋の紅葉シーズンに向けて自転車いじりを開始します。
032.JPG
去年ポタリングに行ったきり眠っている青の『アルプス クイックエース』をいじるか
137.JPG
去年上高地の釜トンネルを走破した赤の『アルプスロードレーサー』をいじるか
迷うところです。
最近ナイターテニスしてないので太り気味なので
通勤用にロードレーサーを改造します。
広島のH氏から頂いたサンプレのフロントギヤは51T大きすぎて
待ち乗りには重すぎるのでTA45×27Tに交換予定。
クランクもTAにしたいけど他の自転車から交換するのは
大変なので現状のプロダイのままかな?
ドロップハンドルも待ち乗りではきついので
ハンドルはフラットバーに交換してしまおう・・・
ハンドルあったかな?????

珈琲 注文しました

僕バボラ
我が家の珈琲がなくなってママが騒いでいます。
早速いつもの『加藤珈琲店』で注文しましたわーい(嬉しい顔)

2,698円のコーヒー福袋が500円引きの2,198円なので
今回はこれを注文しました。
すぐ届くかな?

2014年10月15日

テニスグリップの交換

僕バボラ
渋谷のウインザーに行ってきたので
元グリップも買ってきました。

『WILSON SUBLIME』
パパのラケット『STEAM105S』の中古にはレザーグリップが巻いてあったのですが
合わないのでこれに交換です。
ほかの2本のSTEAM105Sにはこれが巻いてあって
感触が良いのでこれに交換しました
わーい(嬉しい顔)

2014年10月14日

ディアドラのテニスシューズ買ったよ

僕バボラ
体育の日は楽しみにしていたテニスの試合が中止になってしまったので
午前中、パパ&ママは Y’sデンタルクリニック に歯の治療に行ってしまいました。
ママは歯の治療、パパは歯石をとってもらいました。

夕方、暇なので渋谷にテニスシューズを買いに行きました。
今、パパが履いているディアドラのシューズの底の丸い部分の山がほとんどなくて
この前の川崎市民大会でも4回転倒しているので危ないので
新しいのを買うことにしました。
まずいきつけのアートスポーツのお買い得シューズを見ましたが
プリンスの黒いオムニ用にしようか迷いましたが
あまり欲しいの(特価品)がなかったので
ウインザーに行きました。
ダイはバボラの同じシューズをネットで安く買っていますが
パパは実際に履いてみて、靴が合わないと親指の爪がはがれてしまうので
ネットでは買えませんがく〜(落胆した顔)
アシックスの評判が良いので、アシックスを履いてみましたが
靴の先がタイトなので、親指が危険なのでやめました。
店の人にいろいろ履かせてもらいましたが、普通の人より
親指だけ長いみたいです。
ディアドラでも靴によって先の形がちがうので
スピードプロなら26.5cm
スピードスターなら26.0cm
青いスピードプロなら安かったのですが、青は若者向けなので
高いけど黒のスピードスターを購入しました。


『テクニファイバー TGV 』

僕バボラ
3連休の初日はパパは新しいガットに変えたので
早速、土曜日テニスに行きましたわーい(嬉しい顔)
新しいガットは『テクニファイバーのTGVの130』です。

このガットでクラブで5試合ほどやりましたが
とてもボレーの感触が良く、タッチショットが楽しく決まり、
カウンターショットも楽しいように決まりました。
相手の早いサーブやリターンを面を合わせて打つと
一度、ガットでつつみこんで打つ感覚なので
とても良いし・・・・相手が動いてから遅らせて打つことも
可能です・・・・
このガットなら月曜日の試合勝てるかなと思ったのですが
台風の影響で試合は中止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
日曜日もこのガットでやりましたが、試合がなくなったので
結構、いつも通りに強打すると長短のコントロールが
難しく、ストーロークでガンガン打っていくのにはこのガットだと
結構厳しいかなと感じました・・・
サーブとボレーはすごく良いので選択が難しいです。
もう少し使ってみて継続して使用するか考えますテニス
ダイは日曜日の神奈川県の団体戦3回戦まで勝ちましたわーい(嬉しい顔)
次は神奈川県のNO.2シードの高校なので、
全国レベルの相手と試合ができるので
良い経験になるでしょうが、たぶんダイの相手は
苦手なサウスポーがでてくるでしょう・・・
頑張ってもらわねばモバQ


↓↓↓↓パパこれが欲しいけどママからOKがでない

2014年10月10日

週末はテニスの試合なのでガット張り(TGV)

僕バボラ
週末はダイは神奈川県の団体戦
パパは賞品が良いダブルスにエントリーしているので
古いガットを交換していますわーい(嬉しい顔)
バボラのガットからテクニファイバーのガットに交換していますちっ(怒った顔)

『TGVの130』です。
Tecnifibreにおいて最もポリウレタン(45%)を多く含んだ打球感の柔らかい高性能マルチフィラメント
ガットなんだ
どんな効果があるの・・・
このガットは打ったフィーリングがとても良くてドロップショットが決まるし
弾力性、反発性がとてもいいし、マルチフィラメントのなかではそこそこ
耐久性があるんだ。
パパはオムニコートでしかテニスしないから湿度に強くていいんだって
パパの愛用ラケット『WILSON STEAM 105S』に張りました
画像 729.jpg
すごく張りやすい柔らかいガットなんだって
これで優勝するつもりらしいけど、バボラのガットじゃないから勝てないなわーい(嬉しい顔)
ポリファイバーのTCSとBABOLATのVSタッチのハイブリットを
切って、TGV130を51ポンドで張りました。
ピンク色もあるんだけど今回はナチュラルカラーにしました。
画像 730.jpg
パパはずうっと45P以上で張ったことはなかったけど
最近ジジイになってコントロール(膝が曲がらないから)ができなくなったから
どんどんテンションが上がってきました。
週末のトーナメントのドローが多いので、
一つもまけないように、インチキショットの練習を週末するんだって。
強打すると確実に勝てないからだって・・・・
どうせ勝てないけど・・・・

↓↓↓↓パパこれが欲しいけどママからOKがでない
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール