アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新記事

今年のキャンプ

僕バボラ
今年はパパとダイの二人とワンコ2匹で
『本栖レイクサイドキャンプ場』に11日〜14日まで行ってきました。
画像 595.jpg
今年のNEW キャンプグッズは
「コールマンのパーティーボール?」ですわーい(嬉しい顔)
河口湖のマックスバリューで買ってきたマグロのカマを早速焼いてみました
画像 599.jpg
家では大きくてなかなか焼けないので
丁度良い大きさでした。
二人でこれとお肉を全部食べて、今日の夕飯は終了です。

2014年08月06日

ラケットいっぱいガット張り

僕バボラ
パパは犬部屋(ダイの部屋)でワンコと遊ばないで
夜、ずうっとガット張りしています。
画像 585.jpg
ダイの部屋の真ん中にガットがない
『WILSON STEAM 99S』が3本も置いてありますもうやだ〜(悲しい顔)
でも今日のガット張りはユイちゃんの
『BABOLAT PURE STORM』2本です。

画像 586.jpg
古くなった テクニファイバー X−ONE バイフェイズを外して
今回は『ポリファイバー TCS130』 縦55P

画像 587.jpg 
横は『バボラ アディクション135』 53P
で2本同じに張りました。明日の大学の試合勝てるといいけど・・・

チョコット休憩して、今度はダイのガット張りですが
ママがダイソンの掃除機にゴム手袋が詰まったので
直してとの依頼
ふらふら
とりあえずダイは明日も部活なので
切れた3本のラケットの内1本だけ
『ポリファイバー TCS 130』を1本張りで縦55P×横52Pで張りました

画像 589.jpg
張りあがったのでこれから掃除機の修理です。もう日付が8/6日に変わっています。

ダイソンの掃除機、誤って吸ってしまったゴム手袋がホースの途中にひっかかって
吸引力がまったくありません。

まずどの部分にゴム手袋がひっかかっているのか調査です。
自転車の部品箱から長い針金をもってきてホースの中にいれて
ひかっかている部分を特定しました。
丁度ホースの真ん中のホースの接合部分にひっかかっているようです。
接合部は小さな6角ネジがついているのでこれを分解すれば
大丈夫かと・・・・そういえば工具箱は実家のステップワゴンの中・・・
夜中に工具箱を取りにいきましたが、一致する6角レンチがありませんでした
もうやだ〜(悲しい顔)
諦めようとしましたが、一応針金をホースの中を貫通させて、反対に何かをつけて
押し出そうと針金を貫通させようとしましたが無理でしたが
偶然針金の先にゴム手袋の小さな一部がくっついてきました。

こうなったら針金の先を変形してひっかけて出すしかありません。
3回形を変えてやって、最後に小さな釣り針の形にしたら
ひっかってでてきましたわーい(嬉しい顔)
巨大イワナを釣ったときと同じような感動で今日のお仕事は終了です。

2014年08月01日

ポリファイバー TCS 

僕バボラ
昨日、パパは久しぶりにロール(200m)を注文しました。
モチロンBabolatのガットかと思いきや
ドイツの『ポリファイバーTCS 130』です。

このガットは柔らかいポリガットです。
何故かというと、通常のポリガットはポリエステルを使っているんだけど
このガットはポリエチレンがメインでできているそうです。
サランラップとかの原料なんだって。柔らかそうでしょわーい(嬉しい顔)
ダイは最近このガットを単張りで53Pで『Wilson Steam 99S』にはっています。
パパは縦TCSと横Babolat VS Touch135のハイブリットを『Steam 105S』に
使用しています。
このガットはナイロンのマルチよりは硬くって、通常のポリよりは全然柔らかい存在です。
ナイロンマルチやナチュラルを使っている人がコントロールを良くしたい場合は
縦にTCSを張ると、コントロールが格段によくなります。ボールをつかむ感覚は
若干低下しますが、ブラストやプロハリツアーに比べれば慣れれば許容範囲かな

パパは横浜市親子でダブルスで優勝?するためにこのガットに変更しました。
ダイにイージミスすると怒られちゃうから・・・・・・どうせ優勝できないけど・・・・



検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール