アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新記事

渋谷のテニスショップに行ってきました

僕バボラ
3連休の日曜日の夜、ユイちゃんのテニスシューズを
買いに夜、渋谷に車で行ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
アートスポーツにいったんだけど、いつも20時までやっているけど
日曜日は19時に閉店でしたもうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないのでウインザーに行ったけど
ユイの欲しいメーカーのアシックスは種類がいっぱいあって
わかりません。本人を連れてくるということで今日は買うのをやめました。
とり合えずウインザーで買い物しないと駐車券を押しておらえないので
ダイのテニスウェアーを買いましたわーい(嬉しい顔)
おなかが減ったので
「いきなりステーキ」で夕食です。
画像 579.jpg
国産サーロインを200G 1G=10円
画像 580.jpg
外国産リブロースを250G 1G=5円
ステーキの立ち食いのお店です。
パパはビールも飲んだのでママが
帰りは運転です。



2014年07月15日

今年はキャンプに行くぞ

僕バボラ
去年の夏休みは上高地に行ってしまったのでキャンプに
いかなかったけど、今年はキャンプですわーい(嬉しい顔)
我が家のテントはユイが3歳の時かったから19年ものです
206.JPG
「ダンロップのダルセット」当時人気のテントでしたがこんなの張っているところは
ありません

207.JPG
5年前に買ったコールマンの一番大きいタープ

202.JPG
パパの炭の点火用「プリムスバーナー」

362.JPG
これは20年もののコールマンツーバーナー

201.JPG
パパのお気に入りユニフレームの「ユニセラTG?」
&10インチのスポーツオーソリティーオリジナル
ダッチオーブン

キャンプ道具を来週からステップワゴンに積み込むんだって
大変だ・・・・・ほかにもたくさんキャンプ道具があるんだよ
20年近く続けているとグッズが増えて大変です。

2014年07月14日

テクニファイバー X−CODE

僕バボラ
新しいガットが届きました
「テクニファイバー X-CODE」
ポリエステルのマルチガットですわーい(嬉しい顔)
3年くらい前にダイが使っていたガットです。
旧モデルなので格安で売っていたので2張り買ってみました。
画像 572.jpg
早速、1本張りで51P×48Pで張ってみました。
チョット硬いナイロンマルチガットの感触で
表面がネバネバ?ツルツル?なにか独特な表面の感じで
STEAM99Sに張るので、スピンがかかりそうです。
画像 574.jpg
黒のガットはカッコよく見えるので気に入っているようです。
ついでにこの前買った「キモニー クエークバスター」を
つけてみました。
画像 576.jpg
土曜日早速、部活にもっていってすごく良かったみたいですが・・・・
日曜日の夜には、縦が切れたこのラケット置いてありました。
耐久性を期待して130ゲージにしたのですが2日の寿命でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
貧乏性のパパはこのガットを綺麗に外して
縦「ポリーファイバーTCS 130」
横に外したこのガットを横に張って
ハイブリットにしてみました。
こっちのほうがもう少し耐久性が上がるかもしれないので
実験なんだってモバQ

2014年07月11日

フラットコーテッドレトリバー

僕バボラ
お友達がフラットコーテッドレトリバーを予約したと聞いて
フラットコーテッドレトリバーを良くパソコンで捜していますもうやだ〜(悲しい顔)
うちにはエルちゃんとクレアちゃんというフラットコーテッドレトリバー
がいたんだけど虹の橋に行ってしまいました。
僕バボラはエルちゃんが虹の橋にいってしまったので
福岡から一人で飛行機に乗ってやってきました。
elle.2.JPG
これはエルの2ヶ月
IMG062.JPG
これはクレアの2ヶ月
パパは毎日こんな顔をしたフラットをパソコンで捜しています。
IMG069.JPG
二人はいつも仲良しで遊んでいました
もし新しいワンコが家にきたら、一番可愛がられるから
バボラは絶対反対です
ちっ(怒った顔)

IMG006~2.JPG
これはクリスの2ヶ月
ママはイングリッシュスプリンガースパニエルのほうが欲しいかも?
クリスお姉ちゃんはジャパンケンネルクラブの「世界の犬」という図鑑
に出ているすごいワンコなんだぞ・・・・
バボラはドッグショーの会場にもいったことないのにふらふら

2014年07月04日

キモニー クエークバスター

僕バボラ
この前、横浜市親子ダブルスの申込に多摩プラーザの
ラックさんに行ってきました。
せっかくいったので振動止めを買ってきました
わーい(嬉しい顔)
画像 555.jpg 
錦織選手がずっと使っているのと同じやつです。
過去にいっぱい買っているのですが
壊れたりなくしたりでしょっちゅう買っています
ふらふら
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール