アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新記事

2019年10月30日

IQ修理完了

僕バボラ
我が家のチョロQじゃなくて、
IQ絶好調だったのですが、
9月から、駐車していると窓が曇ってしまいます。
車内をチェックすると、フロアマットの下に何故か敷いてある防音マットがビショビショ、さらにフロアもビショビショです。
雨漏りの形跡も全くありません。
通常、雨に濡れないガレージに止めてあるので雨ではありません。
ネットで調べると、エアコンのドレンホースが短すぎて車内に水が逆流して入ってくる持病を持っている事がわかりました。
トヨタでは対策用の延長部品まであるのです。
早速、友人の整備士にチョロQを持っていって修理です。
ドレンホースの水が逆流して車内に入ってくる事を確認して、ドレンにホースを追加して対策しました。
その後はビショビショになったフロアの乾燥とカビ対策です。
47206ACF-B734-4A16-9786-B7403A7C009E.jpeg
44332800-B36E-45F3-8CFC-221E832B64A7.jpeg
フロアを全部外して、スポンジを全て交換しました。
やっと元どおりのチョロQに戻りましたにこにこ


笹ふ餅

僕バボラ
週末テニスの帰りに
和菓子買ってきてと言う指令がでたので、テニスクラブからの帰り道にある
和菓子屋さんでこれ買って帰りました。
4ECEAF7E-FE4E-4658-8C30-037AE2A666E7.jpeg
美味しかった。


検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール