アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事

2019年04月17日

格安中古車買ってみました

僕バボラ
現在のパパのオモチャは2000年式の古い「SLK230」
お気に入りですが、高燃費で家族に不評です。今年車検なのでそろそろさようならです。
5B880B72-0496-4677-BC7E-E8E2E8492F68.jpeg
我が家にはペーパードライバーが二人いるので、練習用に低燃費で小さな
IQをヤフオクで落札してしまいました。
F392DBA9-942C-46BE-AE28-E73ADA6C0522.png
2B19F12E-0000-40CC-B644-847E028C1E95.jpeg
73061F1C-34F0-45F5-9BE2-58BB4BBF93AF.png
黒色か白色の1300ccを探していましたが予算オーバー
ブラウン1000ccで20万以下で綺麗なのでこれにしました。


ヤフオクで車購入 その1 車庫証明

僕バボラ
パパ、ヤフオクでブラウンのiQ落札しました。
ヤフオクで購入すると名義変更を自分でしなくてはなりません。
一番急がなくてはいけないのが車庫証明です。申請から3日後に発行されます。車庫証明を申請するには、車の車台番号が必要なので現在の車検証が必要です。
まずは、ヤフー簡単決済でお支払いをして出品者に入金確認をしてもらって、車検証をファックスしてもらいます。
日曜日落札→月曜日支払い→車検証受領が翌日完了
火曜日の早朝、車庫証明の申請です。
書式はネットからダウンロードです。
車庫証明の書く書類は4種類
00E8C04D-3F9E-434F-82D1-8A591251E818.jpeg
7221B41D-BD89-4801-8C12-0E2080C1908E.jpeg
1929A079-97A1-4C90-B2EC-4F6DFA8E88D0.jpeg
9E35611E-1655-4CEA-A80B-D323E13B2D70.jpeg
家の駐車場の配置図が少し面倒ですが
書くことは少ないので簡単です。
記入してお昼休みに警察署に提出しました。
申請代2200円+発行費500円
合計2700円車庫証明にかかります。
受付の人のチェックで記載されている車の長さ間違いではと言われましたが、流石に298cmで普通車ではギョっとするのでしょう。車検証のコピーを見せて納得してもらいました。
多分iQを知らないのでしょう。
金曜日に車庫証明発行されます。


一品香のタンメン

僕バボラ
日曜日はパパ、ユイチャン連れてテニスクラブでテニスです。
クラブに行く前に、上川井町の
「一品香」でタンメンです。
E4F44534-F569-40FA-81BB-984741B8AAF2.jpeg
亀の甲山テニスクラブにいた時は
ダイと良く来ましたが、久しぶりです。
FAE4DBF2-BE08-4013-AFE2-93E1245AB9B7.jpeg
チャーハンも追加
FFCC56A5-D862-4A1A-815C-F2B32F311F60.jpeg
お腹いっぱいでこれから親子でテニス
です。
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール