アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事

2021年04月02日

リード110 バッテリー交換

僕バボラ
パパのオンボロスクーター
火曜日に近所の二輪館でオイル交換を
ワコーズのプレステージでしました。オイル交換は1350円で出来ますが、バッテリー交換は高いので
貧乏性のパパは本日、夜 Diy で交換です。
リード110のバッテリー、新車で買ってから8年9ヶ月、一度も取り替えていません。
初めて、フロントのカウルを外しました。
CD57E1AD-8580-45A5-BA6A-EEFA48110BF7.jpeg
約9年分の埃で汚いです。
E3CC5F60-1501-44E8-8D5E-B00AF705300F.jpeg
9年頑張ったバッテリーも埃まみれです。
147BDE32-2322-48A3-BE43-3181575E3671.jpeg
ユアサのバッテリーです。
D8622ED3-2C32-4E99-B9CC-BFB445B7DA55.jpeg
これを取り外して
Amazonで買った韓国製、
バッテリーを取り付けます。
たったの3,780円
26FF75FA-606E-49A2-8804-7C3DDD6A887A.jpeg
3211521C-9741-4F9B-9688-17CB034C801C.jpeg
無事に取り付け完了です。
F0CF19DB-8F6D-4DC2-94A1-733093F06557.jpeg
車のバッテリー交換より、カバーの脱着が大変でした。
30分くらいかかってしまいましたが
次回は10分くらいでできると思います。
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール